※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

新生児と上の子の赤ちゃん返りで大変。赤ちゃん返りが治まるか心配。

今日は、旦那不在で私だけで上の子と新生児を見ていて、新生児がなかなか寝てくれないのにイライラして、上の子のうるさいのにまたイライラして、ソファの上でクレヨンを使い出した事にすごい怒ってしまった。
赤ちゃん返りがひどくなってる上の子に、今、思えばかわいそうな事したなと自己嫌悪。
新生児のお世話もキツいけど、上の子の赤ちゃん返りにヘトヘトです。
保育園連れて行く時も駐車場で保育園イヤだ、ママが良い!と駄々っ子になっています。
保育士さん呼んで連れて行ってもらってるけど、心が折れそうになります。

赤ちゃんに手がかからなくなって、上の子に構ってあげられたら、赤ちゃん返りはなくなるんですかね??

コメント

Himetan❤️

その子次第ではないですか?🤔
うちは月齢差がまーさんよりも近いので産まれてから赤ちゃん返りはありませんてしたが、下の子がの離乳食期から最近は補助をして食べさせたりしてる時には上の子も食べさせてとか、ベビーカーやカートに下の子を乗せてると自分もとかなったりする時もたまにありますり
そういった感じだと赤ちゃん返りよりは甘えなのかな?とは思ってますけど🤔
友達とかでも赤ちゃん返りしたとか聞きますけど、それも下の子が1歳過ぎてもあった子もいれば生後半年以降からなったとか色々ですよ。

• まー

まー

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    甘えと赤ちゃん返りの見極めがわからないですね😣
    上の子を構ってあげられるかどうかで変わってくるのかもですね💦

赤ちゃんは可愛がるけど、おっぱいあげてるときに、赤ちゃんをバウンサーに乗せて!と言ったり、トイレに一緒についてきて!と構ってちゃんになります😂

• 12月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

見極めは難しいですね😅 
    うちは1歳3ヶ月差だったので赤ちゃん返りというよりもまだ甘えたい時期でもあったので上の子も抱っことかも多かった時期もありますし…
    ヤキモチっぽいところとか自分が使ってた物とちゃんとわかっていてバウンサーとかウォーカーに下の子を乗せてると自分が使いたい乗りたいと泣いてたリはありました。
    うちもトイトレ中なのでまだ1人でトイレには行けないので付いてなきゃならないです。

• 12月21日

うちも赤ちゃん返り真っ只中です😇
うちは上の子が求めている時にたっぷり受けとめながら関わるようにしています☺️
そうすると気持ちが落ち着いているようです✨