※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

大晦日の嵐のライブ観ますか?今日夫に改めて観てもいいか確認したら「俺…

大晦日の嵐のライブ観ますか?

今日夫に改めて観てもいいか確認したら
「俺は見たく無い!女の人はどういう気持ちで見てるのか知らないけど、俺が欅坂とかアイドルの番組とか見てたら気持ち悪いと思わない?それと一緒‼︎俺からしたら気持ち悪いんだよ!だから少しぐらい遠慮して見ろ!見るんだったらどっかで時間潰して帰るから💢」
と言われました。

気持ちはわかるけどそんな怒って言わなくても良いし、腹立ちました😤
夫は29〜31日に他県の地元へ前妻との子へ会いに帰ります。帰宅時間を聞いたらライブの1時間前くらいと言うのでめちゃくちゃタイミング悪いです。
ただでさえ大晦日なので家族でゆっくり過ごした方がいいのかな〜帰宅したばかりでライブ見始めたら悪いな〜
と思ったのに…(ただ結婚してからはカウントダウン前に旦那は大体寝てますが)

夫も数日家を空けるから
「3日間も子供1人で見て大変だったし、嵐も最後だから見なよ~」って言ってくれてもいいじゃん?
って言ったら上のような事言われました。

ちなみに休止発表してから特に最近は嵐の番組見たり録画したりうるさかったですが、元々好きだったのは私が中学生の頃(デビューから10周年までのあたりです)で結婚前後はテレビ番組時々見るくらいのファンです。
ライブも結婚前に1度行けただけ、グッズも買いません。
あの頃を思い出して休止前の嵐を見届けたいだけなのに…。
やっぱり見ない方がいいでしょうか?

コメント

moon

いや、観るべきです!
次いつ見れるかわかりませんしか、旦那さんがそこまで自由にしているのならその時間くらい観るべきです😭😭😭

多分私もえみりさんと同年代で中学生くらいの頃、10周年あたりで嵐の大ファンでした😍
Live見逃したら後悔しますよ!!

• えみり

えみり

そうですよねー!
    私もこの質問を書きながら、夫だって大事な年末を他で過ごして夜帰宅するんだから良いじゃん⁇と思いました。
    (さすがに年越し気にして19時に帰るのかな?と考えてしまったのが良くなかったです)

同世代のファンの方がいると嬉しいです😆
    短かったですがジャニーズJr.の頃から見ていて、ザ少年倶楽部にゲストに来たり、Mステ見たりが私の学生時代の思い出です!

• 12月21日
Yu-mama

私は、嵐のファンではなく別のジャニーズファンですが、旦那にクリスマスと元旦見るから!と宣言しましたよ😊
視聴中は、娘のお世話は丸投げします!
これから年末にかけて音楽番組にでるのでそれも見るからとカレンダーに番組名記入するほど。笑
何なら毎年、カウコンも。
そしたら、旦那は、いついつにあの番組にでるよと教えてくれるようになりました🤭

• えみり

えみり

優しい旦那様ですね〜🥰
    元々ファンだったのは知っていたから協力的なんでしょうか?
    私も嵐より応援しているジャニーズタレントがいるので嵐は国民的アイドルなのと休止前だからということを理解してほしいです。

カウコンの時間はいつも夫は寝る時間で1人で見てます。2018-19のカウコンは滝翼最後だったので重要でしたが、生まれたばかりの子を授乳しながら1人見てました😂
    この前のアラフェス は子供をお願いしたのに全然上手くいかず結局私が子供を見ながらでした😔

音楽番組は大体録画して後から気になるところだけ見る感じにしてます😔
    理解ある旦那様羨ましいなぁ…。

• 12月21日
  • Yu-mama

Yu-mama

結婚前からファンだと言うことは知ってます!
    旦那は、私が人生の半分以上は〇〇でできている!〇〇がなれば私の人生終わってるからと言うほど大好きなことを知ってます✨

嵐が活動休止するから見たいお気持ちわかります!
    うちも初めは見たかったですが元旦にやることを知ってしまったのでそちらをとりました😣

• 12月21日
  • えみり

えみり

そうなんですね〜!優しい!😌
    うちもファンなのは知ってるけど、夫の前で夢中になってる感じなのは嫌みたいです。

そんな夫はこっそりアイドルのライブ行った時もあるし
    元々音楽好きだから私が了承してライブにも行った事あるのに本当に私には協力的じゃないなーって嫌になります。

• 12月21日
  • Yu-mama

Yu-mama

えー、そうなんですね💦
    旦那さん、自分は良くて奥さんはダメってヒドイですね💢
    前妻とのお子さんに会いに帰るなら数時間だけ協力してくれてもいいですよね!
    私なら早めに子供寝かしつけて旦那が帰って来る前に別室で勝手に嵐のライブ見ます。
    今年、最後のご褒美に!

• 12月21日
  • えみり

えみり

もしかしてkinkiファンですか?

もう5年ほど前ですが仕事に行くって言ってライブ行ってました〜問い詰めれば「朝一は本当に仕事行ったんだ!嘘じゃない!」とか逆ギレ。最終的に恥ずかしくて言えなかった。と。
    いやいや私からしたら、隠す方が気持ち悪いし恥ずかしいんですけどね💦

本当そう思います。
    帰って来たらお世話変わるよ!くらい言えんのか!と思います!
    離れの部屋がWi-Fi使えないので中継機をこっそり購入し大晦日は自室にこもって見ることにします!今日義母に電話で話したら
    「見たい気持ちわかるし、なんで息子は子供見てあげるって言えんのかね?」って言ってくれたので!
    雰囲気悪かったら元旦から美味しいご飯でも食べたら良いですよね〜。
    みなさん大晦日どうやって過ごすのだろう…。

• 12月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうです💦
    年齢バレたくなくて伏せてました😅

えぇ、無理がありません?
    仕事後とライブ後だと声かすれてるしバレバレのような気がします。

それでいいと思いますよ!
    好きなアイドルぐらい自由に見たいですし、それぐらい楽しみなきゃやってられないです😣

今年の大晦日、ほんとに皆さんどうやって過ごされるのか私も疑問です🤔?

• 12月22日
  • えみり

えみり

こんな遅くにありがとうございます😊
    今日音楽番組でシンデレラクリスマスを聞いて🎄今自室でアルバム聞いていました🥰
    元々KinKi KidsファンでCD買っていたんですが、嵐はデビューから買うようになり金銭的な理由などでテレビで応援するようになっていました📺
    Dアルバムまでは購入していたのでそれと、借りた39ばかり聴いてます🤣ただもう約20年前なんですね💦今調べてビックリです。
    ママリは若い人が多いのでしょうか?私は30代ですがめちゃくちゃ使っています 笑

嬉しくって長くなってしまいました!
    大晦日や元旦は帰省しないにしてもやること多いし、家族で過ごそうよって人も多いと思うので、家族で嵐などのファンなら良いですが、そうでない場合どうするのかな?って思いますよね。
    もうお子さんが大きいとか、テレビも数台あるとかなら気にならないかもしれませんけど。

• 12月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

私も30代です!どうなんですかね🤔
    ちなみに明後日久しぶりのアルバムが発売されます💕(フラゲする気満々です)
    私も見てました!新曲歌うタイミングで娘がトイレ。見逃しそうになりました😅

そうですよね💦
    うちの旦那は、私がジャニヲタなのを承知の上で結婚してるので嵐だろうがKinKiだろうが一緒に鑑賞しますがそうじゃない場合は各々やりたいことをしてカウトダウンするのか早々に寝てしまうでしょうかね🤔

• 12月22日
  • えみり

えみり

昨夜調べていたらアルバム発売も見ました!
    もうOまで出てるんですね💦今度それ以外も借りて聴いてみます。

うちの夫も知っていたはずなんだからもう少し寛容になってほしい😒
    大晦日絶対部屋に篭ったら機嫌悪くなりそうだけど、あっちも自由にしてるし、こちらも自由にします!
    背中を押してくれてありがとうございました😊

• 12月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

今年はいろんなことを我慢した年なんですから大晦日は、好きなことをして新年を迎えましょう!
    そして、嵐、楽しんでくださいね✨

• 12月22日
m

観ていいんじゃないですか?
何をそんなに怒る必要があるのかわかりません😂
その現場に帰ってきたくないんだったら適当に時間潰してたら〜って思います😇
自分から提案してくれてるし☺️

• えみり

えみり

提案は私からしたんです…。
    「見たいけどちょうど帰ってくる頃で迷ってるんだよね〜帰ってくるのもう少し遅くても良いよ」って。
    そしたら
    「早く言ってくれれば地元へ行く日変えてたのに」と。
    ただライブ発表がその後だったんですよね😩

本当なんでそんなに怒るのか意味がわからないです!
    最後の日くらい良いじゃないですかね?

日頃から相手の気持ち考えろ、遠慮しろとか細かい旦那なんです。
    自分はこっそりアイドルのライブ行ってた事あるのに😒

• 12月21日
  • m

m

あ、提案というのは「見るんだったらどっかで時間潰して帰るから」のとこです!笑
    そう?ありがとう〜!じゃあ遠慮なく〜☺️精神です🙆‍♀️
    地下アイドルのような近くで会える存在ではなく"国民的"アイドルのライブ見るだけでわざわざ旦那の気持ち考えて遠慮しないといけないのかわかりません😂それを言うならあなたも私の気持ち考えてちょっと黙っててくれない?って言いたいですね😂

• 12月21日
  • えみり

えみり

返信ありがとうございます😊
    その提案も多分私が「帰るの遅くてもいいよ。」ついでに
    色々言ったので
    夫も意地になって
    「だったら時間潰して帰るよ!」って言ったんだと思います。まぁ、最終的に夫の提案ですね🤣

そうなんです!
    私も国民的アイドルでこんなオープンにしてて何が気持ち悪い?って思います。
    好きなタレントが結婚して泣いてる主婦をテレビで見て
    「この旦那さんどんな気持ちなんだろ。引くわ。」みたいな事も言ってたのでそういう考えなんでしょうけど…
    (私はずっと応援してた人が今年結婚しましたが夫に話したりは気を使ってしませんでした)

もう5年前になりますが、夫自身仕事って言ってアイドル(AKBと地下アイドルの間くらいのレベルの)のライブ行ってたり
    黙ってじゃないけど、Bishとか海外アーティストのライブ行ってるのに‼︎と後からイライラ込み上げて来ました。

• 12月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そちらは前妻と会うんだし(会わないかもしれないですが💦)
こちらは会いもせず見るだけなんだから見せてくださいって思います笑

• えみり

えみり

前妻とは会わないかもしれないですね。
    本当は会いもせず〜とか言いたいですが、そういうタイミングで余計なこと言うと
    「また気持ちよく帰らせてくれない!仕方ない事なのにごちゃごちゃ言うな!」
    とか神経質な人なんで
    今回は珍しく黙っておきました😂😂😂

• 12月21日
うさ

是非時間潰して帰宅してほしいです!そうしてもらえたらお互いいいですよね✨わたしはファンなので絶対絶対みます!

• えみり

えみり

そうは言ったものの、本当に時間ずらしてって再度お願い・確認したら
    「遠慮ってもんがないんだね」とか言われそうでヒヤヒヤです。
    旦那帰宅前に子供寝かせて、
    夕飯だけ一緒に食べて私は自室に篭り、お互い好きな物見ながら過ごせばいいですかね?

• 12月21日
  • うさ

うさ

じゃあそんな事言うなよー!!!ですね🤣💨
    旦那様がそれで文句言わないならその方法が1番ですね!結局見てたらとやかく言われそうですが😱むしろ、一緒にみようよ、おもしろいよ!って言いたいです笑

• 12月21日