※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が寝ないことで怒ってしまい、自分が嫌になる女性の悩みです。昼寝の影響や休日の過ごし方にも不安を感じています。

上の子寝なさすぎてまた怒って泣かせてしまった…。
怒った後落ち着かせてもう寝ようと納得させ
怒ってごめんねちゃんと寝ようねって伝えたら
いいよ、僕もごめんねって言ってくれた😢

最近寝なさすぎて最終的に
怒ってしまう自分がほんと嫌だ💦
明日こそは怒らないようにしようと
思っても怒ってる自分がいる😢😢

平日は園で昼寝しちゃうから仕方ないと
思いつつも…。
土日は昼寝短くしたり無しにして
たくさん遊んで眠いはずなのに
寝付けないから怒られすぎて
寝るのが嫌になってるんじゃないかと
不安になってしまう😢

コメント

みー

私も同じです
さっきも、寝ようと言っても嫌、絵本読むよと言ったら、後でね、と
絵本読んでってなったら、そこにない、あの絵本がいいって探しだし‥
発狂してしまった😓泣かしてしまった😱
少しして、謝ったけど‥

私が眠れない😞
怒りたくないですよね💦
遊びすぎて興奮して眠れないこともあるみたいですよね‥
ウチはまだ遊びたい‥と泣き叫びながら寝落ちしたことありました😗

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じです💦
    一緒に寝るおもちゃを持ち出して
    やっぱりこれ違う他のやつなど
    絵本読み終わってもう一回と
    違うの取りに行ったり…。

    最初はこれで終わりね〜
    もう寝ようね〜と優しく
    言えてるのですが1時間
    過ぎたあたりから苛々
    して発狂しちゃってます😞

    怒りたくないですよね😞
    うちも結局は
    泣いて寝落ちが多いです😔

    • 12月21日