※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

新潟県の実家では、暖房なしで羽毛布団で寝ている息子が静かに寝ている様子に驚いています。

雪国地域にお住まいの方、寝る時の様子教えてください🙏

①寝る時に暖房つけてますか?
②子供はスリーパー着せてますか?
③子供は掛け布団蹴り飛ばしますか?

いま里帰り中なのですが(といっても県内)
自宅だと、暖房あり・スリーパーあり+毛布で寝てる息子は大回転しながら寝てるのですが
実家に来た今、暖房なし・スリーパーなし+羽毛掛け布団で寝てる息子、少し横向くくらいで大人しくて驚いてます…。

ちなみに新潟県です。

コメント

A.j

富山住みです。

①寝る時サーキュレーターのヒーター回してます。
②スリーパー着せてます!
③布団蹴り飛ばして、1回転したりしてます。
最近は、寒いのか回転しなくなりました!が布団被ってません😨

  • はちママ

    はちママ

    サーキュレーター型のヒーター初めて聞きました🤭
    全体的に暖まりそうですね。
    乾燥具合とかどうですか?

    • 12月21日
  • A.j

    A.j

    だいぶ、暖まらなくなってきました💦
    お部屋が狭かったら暖まるかもですが😔
    でも、回してるのと回してないのじゃ、全然違います🙆‍♀️

    ファンヒーターやエアコンに比べて乾燥は、そこまでです💡

    • 12月21日
  • はちママ

    はちママ

    なるほど😊
    ありがとうございます🙏💓

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

①空調はつけてませんが、電気毛布つけてます
②着せてます
③蹴り飛ばします

寝相が本当に悪いので、毛布みたいなスリーパー着せてます☺️

  • はちママ

    はちママ

    うちも毛布みたいな厚めのスリーパー着せてます☺️

    • 12月21日
POKO

新潟県長岡市に住んでます!

①つけてません!
②着せてません!
③蹴り飛ばしません!
驚かれることが多いですが、タオルケット+羽毛掛け布団で寝ており、まだ毛布出してません💡
我が家は汗っかきで、上記でちょうどよく、実家(同じく市内)では毛布ですが息子だけ汗かいてます💦笑

  • はちママ

    はちママ

    長岡だと県内でも寒い方ですよね🤭
    参考になります🥰

    • 12月21日
  • POKO

    POKO

    旦那の実家が魚沼方面ですが、帰ると姪っ子たちが毛布のようなパジャマで同じく「布団から出てしまうから」と言っていました💡
    さすがに泊まりに行く時は長袖肌着にちょっと厚めのパジャマにしていますが、向こうに行っても息子は特に布団から出てる様子はないので、もしかしたら、スリーパーに毛布が暑いのかな?
    子どもは体温が高いので🌟

    ……なんて思いました🤔

    • 12月21日
  • はちママ

    はちママ

    ですよね🤔布団蹴り飛ばすのが不安でスリーパー着せるんですが、意外に無い方が寝相いいかも…と思いました😂

    • 12月21日
ぴえん🥺

新潟県柏崎住みです🌾
①私達が寝る頃(夜中)まで付けていてその後は切ってます!朝は5時半頃に暖房がつくようにタイマーいれてます!
②スリーパー着せてます
③布団蹴るし、布団から落ちて寝てたりします(笑)

nini

新潟市内です☺️

①付けてません!
②着せていません(嫌がって着てくれず😂)
③子供用の毛布+掛け布団ですが時々蹴り飛ばします😂

なーつ

新潟県の上越地方です⛄
①夜から朝まで暖房付けっぱなしです
②モコモコのパジャマを着ているのでスリーパーは着させていません
③めちゃくちゃ寝相が悪いので布団をかけてもかけても蹴り飛ばしますが暖房もつけてるし大丈夫かなって感じで自分がふと目を覚ました時にかけてあげるくらいです。