※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての旦那家族との食事会で、姑から「学歴がないと子供が苦労するかも」と言われ、嫌な気持ちになった。旦那は心配していたと伝えたが、気になっている。

初めての旦那家族揃っての食事会。
私は親がいなくて学歴ないのですが、姑に「世の中学歴社会だから子供が出来た時に○○ちゃんが苦労すると思うと心配」と言われたのですが嫌みなんですかね?旦那が言うには本当に心配してたんだろと言われたのですがもやもやが止まりません(笑)

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

嫌味だと思いますし
嫌味じゃなかったとしたら義母さんは頭の悪い人なんだなって思います笑

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

完璧嫌味だと思います。

はなぱっか(´ω`)

失礼だし、旦那さんそこで自分の母親注意してよって感じです😓

人の学歴以前に、姑さんの発言の方が品や学がない感じしますけどね🤷

まるこ

嫌味ですよね。嫌味にしか聞こえない!💦
失礼すぎる(;_;)

deleted user

私だったら嫌味に捉えます。にしても考えが古い姑ですね。今時学歴よりも結局仕事ができるかできないか、ですよ。