※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
ココロ・悩み

揺さぶられっ子症候群について不安。義父が激しく揺らしたが、首にダメージは?病院相談が必要でしょうか。

揺さぶられっ子症候群になっていないか不安です。

今日義父が1ヶ月の娘を座った状態で横抱きで抱っこして、
そのまま義父がウエストを捻るようにしながら、激しめの結構速いスピードで揺らしていました…
首がガクガクしてはいませんでしたが、頭にダメージがあるのでは?と不安です。
病院に相談するべきでしょうか。

コメント

あんこ

おっぱいの飲みが悪いとか、吐いたりはしていないですか?
揺さぶられって、本当に首がガクガクするような、悪意がないとできないレベルなので普段と違う様子がなければ大丈夫だとは思いますが...。
私ならそんなことされたら、「あの後吐いたんです」って嘘ついて義父には当分触らせませんね😑

ぴよこ

抱っこされてて、首はちゃんと固定というか抱っこのままだったんですよね?
だったら問題ないかと思います💦
揺さぶられっこって、思ってたよりかなり首をガクガクさせないとならないようですし、その程度なら大丈夫だとは思います😊