※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

おむつが漏れる原因はサイズや装着の仕方が考えられます。太ももが太い場合はビッグサイズでも合わない可能性があります。装着時に注意してみてください。

週に一、二回ほど夜間、おむつからおしっこが漏れて、みぞおち付近の服が濡れます。これはサイズが合ってないからでしょうか?

使用してるのはムーニーパンツタイプのビッグサイズで、子どもは10kgちょっとくらいです。
太腿が太めで、よくギャザーの跡で赤くなっていたりするので、Lではなく、ビッグを使用していますが、最近よく漏らします。
サイズが合っていないのか、寝る前の新しいおむつをはかせる時に暴れてることが多いので、きちんと中のギャザーができていないのかなんなのか。。。

経験された方の解決策あれば、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

025

他のおむつは試されましたか??☺️
うちの息子も赤ちゃんの頃は太ももが太かったので、最終的におむつ外れるまではパンパースのビッグ使ってました!

• のあ

のあ

他のは試してないんです💦
    パンパース使われてたんですね!こんど試してみます!ありがとうございます☺️

• 12月20日
  • 025

025

パンパースビッグだとかなり太ももに余裕ができて今度は太ももから漏れてしまう可能性あるので、サイズ下げたほうが良いかもですね🤔

ちなみにみぞおち付近が濡れてしまうとのことですが、息子さんの🐘が上向いてしまってる可能性もあるかもです💡
    うちの息子はそういうのありました😲

• 12月20日
  • のあ

のあ

パンパースのLってことですね!試してみます❣️
    🐘が上向きだと漏れるはあるあるですよね😆
    気をつけるようにはしてるんですが、暴れるので上向きになってしまってるかも💦もう一度気をつけるようにしてみますね。
    ありがとうございます😊

• 12月21日
あんよ

ビッグは大きいんじゃないですかね💦
お腹が濡れるってことは太ももにオムツサイズ合わせすぎてお腹ゆるゆるなのかもですね🥺🥺
うちの子は10キロちょっとでムーニーパンツMですよ🤣

• のあ

のあ

お腹がやっぱり緩いんですかね!確かにウンチたくさん出た日の夜な気もします😂
    おむつサイズはMかLの体重ですよね💦
    またLに戻してみようかなぁ🤔

• 12月20日
  • あんよ

あんよ

うちの子はお腹ぽっこりでムーニーならMでも大丈夫ですが他はLなので、 Lでメーカー変えてみてもいいかもしれないですね🥳

• 12月20日
  • のあ

のあ

ということは、ムーニー はお腹ゆったり目という感じでしょうか。Lで別メーカーを試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月21日
みみみ

うちは9キロちょっとでムーニーのMサイズ使っていて夜間漏れるようになってLにしました。ですがLでもだめで、パンパースの肌一にしたら漏れなくなりました!!
オムツ替えで暴れるときは、スマホでYouTube見せると大人しく返させてくれてます!

• のあ

のあ

パンパースの肌一ですね!試してみます☺️
    YouTubeおとなしくなりますよね😂うんちのときはやってるんですが、寝る前もやってみた方がよさそうですね❣️ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

グーンプラスの敏感肌設計のMサイズめちゃくちゃいいですよ!多分LよりもMサイズの方がいいと思います!

• のあ

のあ

グーンは今まで使ったことなかったのですが、敏感肌用ってのがあるんですね!それなら赤くならないかも🤔
    店頭で見てみます❣️ありがとうございます😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もすごく荒れやすいんですが、グーンの敏感肌設計のは大丈夫です☺️ちなみに同じく10キロですが、Lにするとお腹が緩くてズレてきちゃうのでMサイズが良かったです!大きめの作りです😊

• 12月21日
  • のあ

のあ

詳しくありがとうございます❣️娘さんも荒れやすいんですね。うちも赤くなってたり、気づいたら爪で引っ掻いたりしてます💦
    Mサイズですね!見てみます✨
    ありがとうございました😊

• 12月21日