※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子の過ごし方に悩んでいます。おもちゃに飽き、外では歩かず、テレビを見ています。朝早く起きているので、朝寝前の時間が大変。買い物や児童館に行っていますが、雨の日は厳しいです。他の方はどうしていますか?

一歳2ヶ月になる女の子を育てています!
質問は1日をどう過ごしていいかわかりません。
家にあるおもちゃは飽きていてほとんど遊びません。
外に連れて行ってもあまり歩いてくれません。

テレビばかりつけています😞

とくに朝が早く5:30や6:00に起きるので家事が終わってから7:30から朝寝の9:30までの二時間がきついです。
お店も児童館も10:00からなので、朝寝のあとに店までベビーカーで散歩がてら買い物をし、昼を食べたら児童館、昼寝、という感じです。
雨の日は散歩にいけないのでとくに厳しいです。
みなさんはどのように過ごしていますか?

コメント

ひぃ✳︎

うちも1歳2ヶ月です🍀
7時に起きて7時半にご飯食べたら限界までテレビと室内のおもちゃで遊ばせて、飽きてきたら今の時期暑いのでプールだしたり、雨の日も暑いのでお風呂場に水ためて遊ばせて、お昼12時にご飯食べたら2〜3時間寝ますね🤓
それからまた夕方はテレビかけてみてる感じですね👍
基本テレビかYouTubeな感じですかね😁

• みお

みお

返信ありがとうございます!
    うちはプールも5分で飽きます。
    何をしても楽しんでくれなくて。

昼寝も早く一回になってほしいのですが、、朝が早いのでもたないんですよね。

ずっとテレビを見せていると、なんかいけない気がしてきちゃって。。

• 8月3日
ユズママ

お外で歩かずにシャボン玉したりとか、散歩でない遊びをするとか?うちは三輪車がお気に入りです☆
後家の中ではシール貼りとお絵描き、1歳過ぎる頃からしてました(*^^*)今でも飽きずにしています☆遊びが広がるオモチャを与えると長いこと遊んでくれませんか?

• みお

みお

返信ありがとうございます!

シャボン玉、前にしたことありましたが、さいきんしていないのでしてみます!
    三輪車も買ったまま乗せていないので乗せてみますね!

シールやお絵かきは、まだできない気がしますが、お絵かきはクレヨンですか?

• 8月3日
  • ユズママ

ユズママ

毎日同じことをさせるのではなくて、今日はシャボン玉しよっかとか、今日三輪車乗ろうかとか、今日は水風船入れてみる?とか色々変えてやってます☆家にあるオモチャも飽きるのであれば一回全部片付けてしまって、小出しの交換にした方が興味沸くかもしれないですよ(o^^o)
    シールとか出来ないと思っていたのですが、案外出来たりしますよー(^o^)最初は剥がして手に貼ってここにペタンってしてごらんとか言って教えてたんですが、はまったのか自分ですぐに剥がせるようになりました(*^^*)貼りやすいシールを選んであげて下さい☆
    お絵描きは赤ちゃんが握りやすく多少かじっても大丈夫な持ち手が丸い形したクレヨンを最初与えました(o^^o)なんでも口に入れることがなくなったので、家では公文の色鉛筆、支援センターでは普通の子供用のクレヨンでお絵描きさせてます☆

• 8月3日
みお

そうですよね、小出しにしてがんばってみます!

今はまだなんでもかむのでシールやクレヨンも怖いですがやってみようと思います!

ありがとうございます(^-^)v