※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃんママ
家族・旦那

【義両親に対する愚痴です】1才になったばかりの息子が居ます。先ほど…

【義両親に対する愚痴です】

1才になったばかりの息子が居ます。
先ほど義両親から『誕生日&クリスマスプレゼント』と包みをよこされました。
開けてみたらモンポケの積み木。

積み木は私が色々調べて、木製で、軽くて、床が傷つかなくて、塗装がされてないもの、を10000円弱で誕生日に私達が買いました。

義両親、下に住んでるんです😑
毎日会うんです。
何故、何が欲しいか聞けないんだろう?
積み木にしようと思うんだけどって何故言えないんだろう?
私に聞きたく&言いたくないなら、自分の息子に聞けば&言えば良いのに。

そしてなぜモンポケ?
そんなの息子は見たこともないのに。
だったらまだ西松屋のキャラクター無しの積み木の方がよっぽどマシ。

私達が買い与えたいと思うものをこっちから話しはしないし、向こうも聞いてこないから分からないのは当たり前だけど、説明したところで納得できない事は聞こえないフリするし、言っても忘れられるし、説明しても『なんだか知らないけどさ』ってあしらわれるし、そんな状況だから言わないのに、何が欲しいのか聞いてもこないって…完全にあいつらの自己満だろ😑💢

向こうが自己満なので、こちらも自己満で貰った積み木は封印しますが、どうにもこうにも義両親の馬&鹿さ加減に腹が立って愚痴りました。

読んでいただきありがとうごさいました🙇

コメント

きっと、普段から苦労されてるんだと思うんですが、息子さんのことを想って選んでくれた事を考えると、複雑です😅うちの義父母は、あまり息子に買い与えてくれるタイプではないのでそのせいもありますが。。

• まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

気持ちはありがたい気も多少はあるんですが、この義両親デリカシーや常識が欠如してるので、正直息子とはあまり関わらせたくはなくて😅
    せめて欲しいもの聞いてよって思っちゃいました😔

ʕ•ᴥ•ʔ さんの義両親のような全く何も無いタイプも悲しいですね😣

• 12月20日

退会ユーザー

そうなんですね💦悪影響なら関わらせるの嫌ですよね。。しかも積み木既にあるなら余計にいらないってなりますね😓

全くってわけでもないんですが、
    例えばクリスマスプレゼントも
    まだ小さくて何が欲しいかいえないからあげなくていいよね?みたいな感じで。。😨実両親は、息子が好きなトーマスのグッズやら何ならいつもたくさんすぎる位くれるので余計に差が見えてしまって💦

• 12月20日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

もうすこし大きくなって物を投げたりしなくなれば結局は与えるんだろうなと思うんですけど、こっちは色々考えて調べて良いものをと思って買ったのに、ふらっとイオン行って(イオンを否定しているわけではありません)、そこにあるものポンッと買ってきた感じがなんか嫌で😔

まだ小さくても興味があるものとそうでないものは反応が違いますし、自分達が分からないなら『ママなら分かるだろうからリクエストしてね』って言ってくれたら良いですよね❗️

• 12月20日

退会ユーザー

親は念入りに調べてから買いますもんね!うちの義母もアマゾンで適当〜にやす〜い韓国の聞いたことも見た事もないブランドの奇抜な色の服とかくれますが、気は確かか?って思いますもん💦

聞いてくれれば、若干気は使いますが欲しいもの伝えられますもんね^_^!でも、うちの義母は「あんた達に値段が知られたら嫌よ」と言ってました。。

• 12月20日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

ごめんなさい、気は確かか?で笑っちゃいました🤭
    うちもいただいた出産祝い、私達の手元に来る前に開けられて中身見られてた時はドン引きしました😑

値段知られたくないって言ったって昭和じゃないんだから調べればすぐに分かりますよね😅

• 12月20日

退会ユーザー

笑ってくれて良かったです😊笑
    中身見るんですね👀💦
    被せるつもりは本当にないんですが、うちの義母は旦那からすればおばあちゃんがくれた結婚祝いをくすねましたよ😒しかも堂々と。あれ?結婚したのあなた(義母)でしたか?って感じです❌

ほんとそうですよ💦
    すぐ調べました😅

• 12月20日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

くすねたんですか?
    くすねたって袋に額書いてあるんだから分かりますよね❓️
    ちょっと義母さんヤバいですね😣💦

なんで義両親って頭おかしいんですかね😅
    それに対して憤慨しないうちの旦那も頭おかしいと思います😑

• 12月20日

退会ユーザー

袋ごと持っていかれたらしく、旦那に返してもらうように言ったのにダメでした🙅‍♀️ヤバいですよね。。

旦那さんはご両親にあまり言えない感じなんですか??

• 12月20日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

えー💦
    袋ごと💦
    親族とはいえ窃盗じゃないですか、それ😣
    返してもらえない旦那さんもちょっと頼りないですね😔

うちは…どうなんだろ…私がブツブツ文句言っても聞いて終わりなんですよね。
    私も『言ってよ!』って言わないのが悪いんだと思うんですけど、そーゆー人達だから~みたいな感じで終わるんです。
    だから日々私だけがストレスです😑

• 12月21日

退会ユーザー

はい、その通りでめちゃくちゃ頼りなくて若干冷めました😅笑
    結婚してこれかれ幸せになるぞーって時に、化けの皮剥がしたなこの義母野郎って感じです🤨

なるほど。。うちの旦那も「そういう親だから」「更年期かな?」「命の母飲ませるか」って冗談みたいに流されます🌊そっか、この人はあの義母から出てきたのか、、じゃあ無理か、、って変に納得しちゃったりして、。。

• 12月21日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

冷めるでしょうねぇ…😣
    いわゆる依存型のマザコンではないけど、強く出れない、母親の言う事やる事はなんとなく許容してしまう、そういった類いのマザコンですよ😑
    まぁ、うちのもですけど😑💢

難しいですよねぇ…😣
    孫にとやかく構う暇あったらお前の子供育て直せや!って言いたいです😑

• 12月21日

退会ユーザー

マザコンと子離れ出来てない系義母って最悪じゃないですか🤭あれ?私これからやっていける?笑

ほんとそうですね。。言いたいことぶち撒けられたらどんだけスッキリするだろう。。その後が怖すぎて無理ですが。。😳

• 12月21日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

おはようございます🍳

マザコンと子離れ出来てないのダブルはちょっとー…キツいかも⁉️ですかね😅

これが同居じゃなきゃイライラの元も減るのになぁ…と思いつつ…でも震災後建てた旦那名義の家だし…。
    あ💡旦那名義なら出ていくの奴らじゃない⁉️🤗
    って内心思いながら何かあれば言ってやろうと心の引き出しにちょっとはみ出た状態でしまってます😑

言いたいこと言えたら楽ですよね…ほんとそう思います…。
    私やたら白髪増えたと思ってたけど…原因それか😑

• 12月21日