※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が唾液が少なく、離乳食が進まず飲み込みにくい。口の筋肉の発達よりも元々唾液が少ないのか不安。同じような子供がいるか心配。小児科に相談するのも迷っています。

9ヶ月になる娘 唾液が少ないのか せんべい食べるのも一苦労です(^_^;) 離乳食もあまり進まず 飲み込みにくいのもあるのかなぁ と💧

調べると 口の筋肉が発達してると唾液が垂れないとか書いてますが 実際は筋肉が発達してるよりも もともと唾液が少ないのかな?って思ってて💨

でも 小児科にかかるのもどうかと思うし(^_^;)
同じような子いますかぁ??

コメント

Fママ

わたしの息子も最初よだれが少なくてあれ?って思ってました!
このおもちゃで遊ぶようになってよだれを垂らすようになりました!!!
これのおかげかは分かりませんが、、😭😭

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    売ってるの見たことあります♪
    うちの子も 確かにゴムの歯ブラシガシガシかじってる時は唾液でますね😁!
    かじらせとくといいのかなぁー?🤔💭

    • 8月3日
☆みっちぃ☆

我が子も同じで…
心配になりますよね…。
食べ物を食べる前に必ず水分を飲ませて口を潤わせてから食べさせてます。
オエッてなる時もたまにありますが、前に比べたら少なくなったように思います。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    同じですかぁ😓

    うちもちょいちょい水分与えてますが いまだにせんべい割ってあげないと、1枚そのままあげると詰め込みすぎてすぐオエって💧
    何が原因なんでしょうねー😅
    離乳食はちゃんと食べてますか??
    芋系は 苦手です💧

    • 8月3日
  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    普通にしててヨダレが出ることがないのでスタイも使ったことありません。
    何が原因なのでしょうね…
    答えになってなくてすみません…m(__)m
    離乳食はやっと最近になって食べるようになってきました。
    と言っても、食べるべき量の半分も食べてません(-_-;)
    芋系はトロミ付けて食べさせてます!

    • 8月3日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    うちもスタイはご飯の時だけで 日中は無くても平気です(^_^;)w
    うちも9ヶ月なのに 初期の時と食べてる量変わりないくらい 食べません💧

    • 8月4日