※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前に突発性湿疹になり、その後高熱と発疹が出た。熱は下がったが機嫌が悪く、赤い斑点も見られる。突発性湿疹か汗疹か不安。様子見中で心配。

突発性湿疹って2回なることありますか?💦

1歳になる前に、たぶん突発性湿疹(病院には行ってない)になりました。その時は、1日高熱が出てその次の日に全身に発疹が出てたので、突発性湿疹かなと思いました。
でも、そこまで機嫌悪いことはなくいつもよりは機嫌悪いかな?程度で終わりました。

18日の午後にインフルの予防接種を打って、
夕方頃38度台まで熱が上がりました。
夜中には40度近い高熱で、夜間救急センターへ行きましたが、注射による副反応か、もしくは喉が少し赤いため風邪かもしれないとのことでした。
19日朝も38度台と下がっていなかったため、注射してもらった小児科に受診したところ、同じような返答で
今流行りのアデノウイルスなどの検査もしましたが全て陰性でした。とりあえず、様子見との事だったので安静にして様子見していました。夜には微熱、今日の朝には平熱に戻っていました。なので、副反応かと思っていましたが、抱っこ抱っこ、何してもイヤイヤ、泣きまくり、ぐずりまくりで手に負えないくらいです。
今までそんなにグズることもないので、びっくりです。
お風呂上がりにお腹とか背中見ると、小さな赤い斑点みたいな発疹が出ていたので、もしかして突発性湿疹!?と思いました💦
でも、高熱で汗もかいていたので汗疹も考えられるし💦
ただ、いつも以上に機嫌は悪いし、ご飯も食べないしで
メンタルやられそうです😭

コメント

はな

インフルエンザみたいに型が2つあると思うので、型違いで2回なることがあると思います😭
大変ですね😢早くよくなりますように😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回なることもあるんですね😭
    2人目妊娠中なので、さらに大変で😢💦
    ありがとうございます🥺
    早く良くなること祈ります☺️

• 12月21日

友達の子が2回突発なってましたよ😊
メンタルやられめすよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰