※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

突発性湿疹で悩んでいます。症状が広がり、熱も出たことがあります。同じ経験の方いますか?診断方法を知りたいです。

お子さんが熱が出ない突発性湿疹になった方いらっしゃいますか?普段の平熱が36.3くらいなのですが一昨日に36.7ありました。あれ?ちょっと高いかなと思ったんですがその他は普段通りでした。昨日は胸にポツポツ出来ましたがよく汗疹も出来るのでそれかなと思っていました。今日の夕方お風呂に主人が入れて出て来た時にポツポツが胸からお腹全体に広がっていました。しかも結構酷いです。背中は少ないけど出ていておでこにもちょっとだけ出てます。かゆくはなさそうです。食欲は普通にあります。機嫌は先週から一時預かりに行き出したのでずっと悪くてわかりません。同じ方いらっしゃいますか?どこで突発性湿疹だと確定するんですかね?

コメント

ままりちゃん

確信は持てないですが、、、うちも急に胸とお腹、腕のところまでぽつぽつができて病院に行きました。そしたら乾燥だね〜と言われクリームをもらって塗っていたら、2日くらいでよくなりました!

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊
    病院では乾燥だと診断されたんですね。てことは、湿疹だけだと確定の仕様がないということですかね🤔うちの子はもともと乾燥肌で皮膚科の薬を付けていたので乾燥ではないはずなので。今日は昨日よりはマシですがまだ湿疹も出ています。でも機嫌は回復したように思います。これで突発性湿疹が終わってくれればありがたいんですが。

• 12月21日