※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

正社員で残業代なしで19:30まで働いている女性が、妊活のため午前のみのパートに変更したいが、上司の了承が必要。心配しているのは、周囲からの理解と肩身の狭さ。アドバイスを求めています。

正社員で働いています
8:00-18:00ですがいつも帰りは19:30です
残業代はでません😔

5月に結婚し、すぐにでもパートに
変更したかったけどデキ婚して育休とってる人がおり
その人が戻るまでできないと言われました
(そもそもその人次第な上司の考えがおかしいですが)

一応、4月からパートにしたいと思って
上司に相談するつもりですが、
子なしで妊活のため午前のみのパートは
いるだけ迷惑でしょうか?

妊活して半年、子宮内膜症もあり
なかなかできません
そのためにも午前仕事して、午後は通院など家事に
あてたいと考えてます

でも職場で肩身狭くなるのではないかと心配です☹️
特に正社員の気持ちがわかるゆえ
デキ婚の人のせいでこの一年大変だったので...

アドバイスお願い致します🥺

コメント

ママリ

分かってくれるといいですが、デキ婚の人のせいで感が強く感じてしまってそこは共感出来ませんでした。
主さんも妊娠したら同じ立場になりますよ。

そのような立場の人を大切に出来ない職場だと肩身狭くなっても割り切って自分のために働く!というスタンスがいいのではないでしょうか。
職場が分かってくれる環境ではなさそうです。

ままり

デキ婚の人のせいでってあなたが思ってるなら、周りもあなたがそうなった時、そう思うと思います😅
自分がされて大変だった!と思わず、お互い様って思える環境なら皆さんも分かってくれると思いますが💦

いーいー

はじめてのママリさんが、デキ婚の人せいでと言ってるうちは貴方もいずれ妊娠したら迷惑だと必ず思われますね。
結局、そういう職場なんですよ。

はじめてのママリ🔰

デキ婚の人のせいでって思われてるなら、自分が妊娠した時もそう思われますし、めでたい事なのにそうゆう考えなのは残念ですね、、、😕
上司の方がパートにできないと言っているのであれば、難しいんじゃないでしょうか?会社的には今パートはなしでフルタイムを必要としてるって事だと思いますよ💦
上司の方に相談してやはり難しかったら、転職するしかないと思います😢

eluna

デキ婚の人のせい・・・と言ってたら主さんが妊活して妊娠しても誰も喜んでくれないんじゃないですかね?💦
女性は妊娠したらデキ婚でも結婚後に妊活して妊娠でも育休を取るわけですから💦

他の人が育休取ってる間大変なのは理解できますが、主さんも妊娠したら他の人たちが皆大変なんですから😣

育休取るのはお互い様だよね!って気持ちで居れないなら『育休』でなく会社を辞めた方がいんではないでしょうか?😢

ママリン

正社員で妊活してましたが、職場の理解ないとなかなか厳しいですよね。個人的には迷惑かけてもかけられてもお互い様だと思ってますが、そう思ってない人もいるので肩身が狭くなっても仕方ないと割り切ってた方が良いです。その方が気が楽です。私の場合は1年だけは迷惑かけても自分を優先しようと決めて 有休目一杯使って頑張りました。自分の人生なので後悔がないようにしたら良いと思います。パートの方が時間の都合つけやすいですしね。周りに迷惑かけた時は感謝の気持ちを忘れずに行動すれば周りもわかってくれると思いますよ☺️

ブルブル

その仕事をする意味はありますか?
お金を稼ぐなら辞めて他の所に行ってパートで入った方が楽じゃないですか?

トモヨ

忙しさをデキ婚の人のせいにしてる時点で、妊娠したら大変になる事は目に見えてますよネ(-_-;)

そのような職場環境で正社員からパートにすれば今より肩身が狭くなるのではないかと🤔🤔