※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カンジダが治らず2ヶ月、痒みが続く。病院で薬もらうも完治せず、生活習慣も影響するか。アドバイスをお願いします。

カンジダ治ら〜〜ん😭

もう2ヶ月くらい痒いままです…
もちろん病院には相談してて、塗り薬も出してもらってますが、なかなか完治しません。

良くなったと思ったらまた痒くなって、を繰り返してます。
薬は塗ったり塗らなかったりですが、それが原因でしょうか😭
何日か塗らなくても痒くないときは痒くないし、塗り続けてても痒いときは痒いです。
生活習慣とかも影響しますかね…

カンジダの方、そうだった方、
なにかアドバイスください(TOT)

コメント

おっぴ

わたしもよくカンジダに悩みました😭

まずは、食パンをよく食べていた時期だったので、調べてみるとイーストフードが良くないとのことで、イーストフードを控えるようにしました!
あとはパンツを洗濯用ハイターに浸けて殺菌?してましたよ!

病院でも言われたかと思いますが、洗いすぎは🙅‍♀️です!
ボディソープも使わないで、流す程度がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!そうなんですか…
    パン派なのでつらいですが、ごはん生活にします〜
    洗いすぎにも気をつけます…
    ありがとうございます!(._.)

• 12月20日
  • おっぴ

おっぴ

パンがお好きであれば、超熟がオススメです😊
    早く良くなるといいですね!

• 12月20日
つくし

わーーーカンジダ辛いですよね😭😭😭😭
私は1週間くらいもつからね〜っていう膣錠病院で入れてもらうのは全然効かなくて、家で自分で毎日入れる膣錠ならすぐ治りました😭
あと、織物シート使うのと塗り薬は1週間くらいは痒くなくてもトイレ行ったらこまめに塗ってました😭
あと、なんか乳酸菌が良いらしくて、ヤクルトとかヨーグルトとかも食べるようにしてました!
気休めかもしれませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も薬入れてもらい、しばらくしたら効いたのか痒くなかったですが、すぐぶり返しました💦
    ヨーグルト食べますっ!気休めでもいいです😭
    ありがとうございます!

• 12月20日
ママリ

私は病院には行かず自然に治るのを待ちました!
治った後は毎日おりものシートを付けて清潔に保つようにしたら発症しなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は10代の頃もなっていて、その時は(病院で診断は受けましたが)治療はせず自然治癒でした(笑)
    なので、放置が1番なのかなーと思ってましたが、今回のはしぶといです😅
    ありがとうございます!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの週数近いですね😆✨
    もしかしたら妊娠して免疫力が落ちていて発症→治りにくいのかもしれないですね💦
    私も気をつけないとですね💦

• 12月20日
ダイフク

私もカンジダ再発体質です…
織物シートをつけて、トイレ行く時に毎度変えて、ヨーグルトとか食べてました!

あとはコラージュフルフルというボディーソープ?があるのですが、それが効いて今落ち着いてます!妊娠中も使ってました!気になったらコラージュフルフル カンジダって調べてみてください!痒くなりそうだなって時に使って良くなったら2.3日続けて落ち着いたらつかうのやめてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりヨーグルト良いんですね〜
    コラージュフルフル初めて知りました!検索してみます😄
    ありがとうございます!

• 12月20日
まる子

私も妊娠中毎回カンジダなってます😭今回も最近なりました😭💔💔

病院で、一応薬入れてもらったり処方してもらったりしますが1番治りが早かったのは
恥ずかしい話ですがお風呂の時に自分でカンジダのオリモノを指で綺麗になるまで出すのが良かったです😂💭
オリモノ出したら痒さもなくなるし気持ち悪さも無くなるので再発したら毎回してます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    痒〜い!ってなる時って、大体おりものが出てくるときなんですよね。
    普段はそんなに出ないんですが、出るときはドローっと結構な量出ます😅
    おりものは綺麗に流します💦
    ありがとうございます!

• 12月20日