※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
ココロ・悩み

旦那が常識がないと怒ってくる。台風の話や封筒の書き方で初歩的なミスを指摘されるが、理解していない。怒られても説得力がない。

旦那の愚痴です。
喧嘩をすると私に常識がないって言ってくるし、
3歳年下だから人生の経験が少ないって言ってきます。

その割に本当に初歩的なことが全く分かっていません。
以前台風の話をしていて、台風◯号が来たって
と私が言った時、へぇ前回よりもまたでかいの来たじゃんって言ってきたんです。
え、何でわかるの?って聞いたら、台風◯号でしょって。
◯号を30年間知らなかったらしいです。

あと封筒の書き方も
横書きで書くのであれば、
郵便番号
住所
名前または会社名
ですよね?

郵便番号
名前または会社名 (様や御中なし)
住所
と書きます。

そんな人に常識がないと凄い勢いでで
怒られても説得力ありません。

コメント

さぁちゃん

年賀状はそのまま出させて恥かかせてみては?  怒られちゃいますかね(笑)

うちの場合は実父がそんな感じです💦
赤ちゃんに蜂蜜あげてはいけない
香典袋書くときは薄墨じゃないとダメ
とか知らなかったらしいです。

  • こうこ

    こうこ

    年賀状はいつも私がパソコンで印刷していたので、旦那のお勉強にもなっていませんでした😂😂笑

    そうだったんですね😳‼︎
    前もって言ってくれれば良かったのにって、旦那に言われるんですが、そんなことも分からないなんて私の想像を遥かに超えてくれるので無理です😂😂

    • 12月20日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そうなんですね💦
    私なら真ん中にデカデカと住所書いてみれば?
    くらい言います🤣

    蜂蜜あげていいのはずーっと知らなかったら、絶対蜂蜜入りのものを食べさせてられてたんだろうなと思うとゾッとします💦

    • 12月21日
わい

常識ないは言われないですが旦那と8歳離れてるため人生経験が〜とか俺のほうが知ってるはよく言われます(笑)そのくせ主さんが書かれているようなものや食事マナー、言葉など私よりも出来てないし知らないです😂