※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが泣き止まず、スリングを検討中です。授乳後も寝ないことが増えていますが、体重増加は問題ないようです。日中のご機嫌な時間が短いのは普通でしょうか?

生後1か月の女の子を育てる新米ママです。1か月までは割りとおとなしい子だったのですが、最近は何をしても泣き止まない事が多く日中はひとりでお世話しているので家事どころかご飯もなかなか食べてられません…。

抱っこも限界で家で使う用に、スリングを買おうか検討中です。
すでにお出掛け用にアップリカの抱っこひもは持っています。

お薦めのスリングあったら教えて下さい(o^-^o)

2100グラムの低体重で産まれたせいか授乳中いつも寝てしまい、そのまますんなり寝てくれてたのですが最近は授乳後もなかなか寝なくて泣いてしまいます…

1か月検診では3440グラムまで体重は増えて母乳の量は問題ないと思うのですが…

日中もひとりでご機嫌なのは15分ぐらいです!生後1ヶ月だと、そんな感じなのでしょうか?

コメント

02

スリング、買いましたが首すわり前は怖くてあまり使えませんでした。(今になって使えてます)

うちはバディバディのベッド付きのスリングですが、ベッドあっても怖かったです。

一人遊び出来るのはまだ先だと思います。近くにいても抱っこじゃないと泣きますか?
(ハイローチェアやバウンサーで近くにいてもダメですか?)

ご飯は、うちは週末にまとめて作ったり、同しようもないとき用に宅配の冷凍のお弁当常備してました。(冷凍ご飯とおかずセットをチンしたらすぐ食べられるので便利でした)

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❤

生後1か月だと、まだ一人遊びはしないんですね~💦
    ここ最近日中泣き止まず、スリングどうかなぁ~と探してました!たしかに首すわり前は心配ですし、こわいですよね…(´д`|||)

ご飯は時短で簡単なもので、冷凍にも頼り乗り切りたいと思います❗

• 8月4日
あいチャンmama♥

うちの娘もうすぐ4ヶ月ですが昼間は抱っこしてないと
寝てくれないし
何もできないですよ^^;
ご飯もまともに食べてないです(笑)

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❤

あれも、これもしなきゃ❕❕と思って…でもやりたい事全然出来なくてイライラしちゃう事もありますが、まずは赤ちゃんのお世話優先で家事は上手く手抜きして頑張ります~🌠

• 8月4日
かずずん

私はまだ買ってないのですが、先輩ママからバウンサーいいよって言われました。

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    バウンサーあるのですが、あんまり好きじゃないみたいで…(*ToT)
    色々工夫して乗り切るしかないですよね。。。(*_*;

• 8月4日