※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶でミルクを飲むのがうまくいかず困っています。Sサイズの乳首に変えたばかりで、飲むのに時間がかかるようです。対処法や原因を教えてください。

もう少しで3ヶ月になる娘がいます。
最近、ミルクの飲み?飲み方?が悪いようで、なかなかうまく哺乳瓶で飲んでくれません。完ミです。
今までこんなことなかったので困っています。
お腹空いてるはずなのに哺乳瓶を咥えさせると、始めは飲むのですがすぐにイヤイヤってなります。(首ぶんぶん、手で邪魔する、泣きわめく)
160ml飲むのに30分~1時間かかります。ピジョンの母乳実感のSサイズの哺乳瓶です。
最近乳首をSサイズに変えたばかりなのでその影響でしょうか?
なにか対処方や原因などわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

あ!下の子が全く同じでした!
しかもそのくらいの月齢でしたよ。

90くらいしか飲まなかった時もあったので心配してました💦
それからまた飲むようになってきましたよ🙂
体重が増えてれば心配ないって言われました!

  • みぽ

    みぽ

    そうなんですね!
    ゆっくり慣れて行く感じですかね?🤔💭
    SSサイズに戻してもイヤイヤだったので心配でした
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月20日
しほ

しっかり吸ってる感じはありますか?
Sサイズであんまりミルクが出ずに疲れて飲まないとかもあると思います。
Mサイズにしてみてはどうですか?
むせるようならやめて、飲めそうならMサイズにしてもいいかもです!

  • みぽ

    みぽ

    吸ってる感じはちゃんとあります!
    SSサイズに戻したら哺乳量が足りなく先に疲れて飲まなくなり、Mサイズを試してみたらドバッと出るのかギャン泣きしてしまいます、、😅

    • 12月20日
  • しほ

    しほ

    そうなんですね。
    まぁ全く飲めてないなら大丈夫やと思います
    お腹が空くと飲むと思うし、ゆっくりで大丈夫やと思います

    • 12月20日