※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiirr
妊娠・出産

一週間前の検診では子宮口閉鎖。今朝から前駆陣痛あり、子宮口1.5cm。出産経験者の意見や時間を知りたい。

一週間前の検診では子宮口閉鎖。張りはあるものの、痛みはなしでした。

今日明け方4時くらいから定期的な張りと痛みがあり7時に内診すると1cm弱子宮口が開いてきており、一旦帰宅。
15時に再度内診して1.5cmでした(;^_^A
定期的な張りと痛みもまだ前駆陣痛とのことで帰されました(´・×・`)
夜中だけ前駆陣痛っぽい痛みがある事はありましたが、1日中張りが続くのは初めてでそろそろかな?と期待が膨らみますがどうなんだろう。

私のように前駆陣痛が定期的に来て徐々に子宮口が開いていって出産された方いらっしゃいますか?
どれくらいの時間がかかりましたか?今日明日にうまれてくれないかなぁと期待してます(*´∀`)-3

コメント

前駆陣痛が4〜5分刻みで来て、あまりにも痛く病院行って内診したら、お産準備のため即入院でした。そしたら1〜2分刻みで陣痛でした。

そろそろかもしれないですね!
もうすぐ赤ちゃんが出てきたくなってるのかもしれないです!
頑張って下さいね!

• Miiirr

Miiirr

私もそれくらいの間隔で来てますが、もっと痛くなったら入院ねと言われました(´・×・`)
    全然開いてなかったところから前駆陣痛と共に徐々に開いてくれてるので期待します!

• 8月3日
ゆずゆず

経産婦で一カ月前から前駆陣痛あり。最近ももちろんあり。
2週間前に1センチ子宮口が開いていて今日はもう少し開いていましたが人にもよりますが1センチではまだまだ先と言われますよ(*_*)
実際、経産婦の自分も2週間前から歩いたり掃除したりとかなり動いてもいますが変化なしです(笑)。

ただ出産の段階はこれが正しいというのがなく、人それぞれなのでいつどう出産に至るかは全くわからないのであまり周りの経験も参考にならないかもです◡̈⃝⋆*

• Miiirr

Miiirr

臨月入ってからずっと前駆陣痛はあるんですが、1日中5.6分間隔でずっと続く&開いてなかった子宮口が一緒に開いていってくれてるので期待しちゃってます(;^_^A
    ゆずゆずさんは1日中の前駆陣痛がもう一ヶ月も続いてるんですか!?痛いですね(´・×・`)

• 8月3日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

一日中はないです(笑)。
    前駆陣痛って言っても時間とか回数が〜ってことが全てではないと思いますよ、それこそ人それぞれです^ ^

• 8月3日
  • Miiirr

Miiirr

あ、そうなんですね(;´∀`)!
    一応このまま続けばもう近いかなと医師に言われたので張りが消えないように動きつつ経過をみます!

• 8月3日