※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

赤ちゃんとの関わり方に不安があります。パパになるための教育方法を知りたいです。

生後10日にして、本日初めてパパと会いました。かわいがってくれるのはいいのですが、寝てる時に手を握らせたり、抱っこしてるときに大きく動いたりして、危なっかしくて見てられないし、イラッとします。父親学級など何も勉強しないままなのでしょうがないとはいえ、教えないとここまでわからないものでしょうか?先が思いやられます、、、、😭
ちゃんとパパになるために何かいい教育方法があればアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

私もコロナで面会ダメだった
ので帰ってから父と子の
生活が始まり入院中教わった
こと、1から全部教えました!
おむつの変え方、抱っこの仕方、入院中にしてた寝かし方
あやし方、いまでもイラッとしますが見守ってますw

  • mami

    mami

    皆さん1から教えてるんですね😭パパ教育も辛抱強く頑張ります🥲

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで私は旦那嫌いに
    なりましたが🤣
    教えるしかないです😭
    沐浴の仕方も教えて入院中
    助産師さんに教えてもらうときに撮っておいた動画も送って覚えれるまでみて!って
    いったのに、見てなく
    いざお風呂!ってときに段取りわるいし、流れもわからないし毎回お風呂で教えてました😭

    • 12月21日
  • mami

    mami

    あー😭うちも同じようになりそうです、、、里帰り中なので今のところは快適ですが、帰ったら大変なことになりそうだー😅

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰り中なんですね😊
    娘さんの育児にプラスして
    旦那の世話も大変ですが
    頑張ってください😭
    うちはもう家庭崩壊寸前ですw

    • 12月21日
  • mami

    mami

    お互いに頑張りましょう🥲

    • 12月21日
はじめてのママリ

わかります!
大雑把に扱われるので、ちゃんと首支えてくれーとか、オムツ確認したんかー?とか気になることばっかりです、、

わたしは旦那は新人アルバイトだと思って教育してます(笑)そう思うと、若葉マーク🔰やし仕方ないなと思えるので(笑)

言って素直に応じてくれるのであれば、細かくいうしかないと思います〜
あとは自信をつけてもらうために、めっちゃ褒めます。笑

  • mami

    mami

    若葉マーク!たしかに!
    うちのパパはまだ仮免にも及んでいません😂
    細かく頑張ります🥲

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもですよー!
    いまやっと技能教習入ったとこくらいです。(笑)
    なんで赤ちゃん育てながら旦那も育てなあかんねんと思いますが、がんばりましょう😭

    • 12月20日
  • mami

    mami

    まったく同じ気持ちです🥲笑頑張りましょう!

    • 12月20日
ママリ

腹は立ちますが、全部事細かに教えるのが1番です😭

中途半端に教えたら思ってたのと違ったりして余計にイライラしますし、自分のやって欲しいように全部教えるのがいいです💦

  • mami

    mami

    とにかく雑に扱わないでほしいので、、、細かくですね!ちょっと口うるさいくらいに頑張ります🥲

    • 12月20日