※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今まで流産を経験された方にお聞きします。どのような症状がありましたか?また無症状だった方いらっしゃいますか?

今まで流産を経験された方にお聞きします。どのような症状がありましたか?また無症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

m

6年前に6週目で稽留流産しました。
痛み、出血一切なしでした。
心拍が確認できず、3日後に再診察しに行ったら大きさも変わっておらず心拍も確認できませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験なのに、教えてくださりありがとうございます。流産と診断された後は人工的に排出させましたか?私も今妊娠超初期で、毎日流産などの不安です😔

• 12月20日
  • m

m

流産確定2日後に手術しました。自然排出もあるけどそれさときれいに出ず結局手術したり、痛みを伴ったりするからって先生が言ってました。
    それよりも子宮内をきれいにして次の妊娠に繋げれるようにしようねって。

その翌年妊娠し、切迫流産→切迫早産と経験しましたが今5歳で健康に育っています。
    初期の流産は受精卵の異常だし、15%もの人が初期に流産することがあるそうです。
    胎動があるわけじゃないし、病院へ行って診察しないと赤ちゃんが元気かどうかわからない不安な時期ではありますが、暗いことばかり考えてても精神的に良くないですよ。
    今はただでさえコロナでみんなが不安になってる時期ですからね。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるべくポジティブに、まずは私が元気じゃないとダメですね!参考にさせていただきます!

• 12月20日
まちゅ

3年前稽留流産しました。
心拍確認したのに、次の検診では心拍確認出来ませんでした。
体調の変化も何も無く、、でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり無症状の方も結構多いのですね。

• 12月20日
  • まちゅ

まちゅ

逆に今回息子の時は、1ヶ月出血続いたり、腹痛起こしたりとあり私もフラッシュバックして精神的に参ったりしましたが、無事に育ってくれました🥺💕
    あんまり深く考えすぎないでくださいね😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今は毎日ネガティブなことばかり考えてしまいますが、そうなってしまったらなってしまったで、またトライすれば良いですよね!とりあえずストレス溜めないように過ごそうと思います!

• 12月20日
おくらくら

6周目から茶おりが始まり、5日後に鮮血になりました。
だんだんと量も多くなって7週目に自然流産となりました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験なのに教えてくださりありがとうございます。私もまだまだ不安な時期なので参考にさせていただきます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

過去に2度流産しています。
1度目は心拍確認後でつわりもあったし腹痛や出血などもありませんでした。
2度目は超初期段階で受診前に割と長時間の腹痛がありました。出血はありませんでしたがなんとなく今回はダメだろうなって予感はしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私は今回がはじめての妊娠です。出血や腹痛なの特に症状もないのですが、ネガティブすぎて、なんとなく流産してしまう気がしてなりません。あまり気にしすぎないようにしたいです

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

症状はありませんでしたよ。
悪阻もあったし、
妊娠継続できていた時と
何も変わりませんでした。
エコーで見て初めてわかって
まさか…という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなのですね。無症状も多いみたいですね、毎回の診察がドキドキですね

• 12月20日
しろ

流産2回、通常の妊娠2回してますが流産した時は週数よりも小さかったです。

あと関係ないと言われてますが私は流産した時の妊娠は悪阻が全くなかったです😢
2回とも茶オリから始まって次の日には大量出血、自然排出でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私もまだまだつわりなどの症状がなにもないので、今後の経過が不安だったりもします。出血には注意して観察したいと思います

• 12月20日
たれウサ

9週目に稽留流産しました。
母子手帳貰った後でしたが特に症状もなく病院行ったら心拍確認出来なかったです😭
私は悪阻は全くなかったですが、友人は悪阻が酷く流産→手術するまで悪阻が続いたそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。悪阻があっても流産してることもあるんですね。病院行かないと分からないものですね、、、

• 12月20日
ままり

8週で心拍確認後に稽留流産でした。
つわりも続いていたし、お腹ももう出ていました。
腰痛がありましたが、吸引手術したらおさまりました。
赤ちゃんの性別がわかり嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験教えてくださりありがとうございます。私もたまに腰痛あるので不安な毎日です。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

10週で心拍確認後の稽留流産でした。
症状はなくて診察時に宣告受けました。
5日後に吸引式で手術しました。