※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JASMINE
サプリ・健康

子育て中の皆様に質問なんですが、美容院ってどれくらいのペースで行って…

子育て中の皆様に質問なんですが、美容院ってどれくらいのペースで行ってますか?行くときはどんなメニューでされてますか?(*^▽^*)

あとネイルしてらっしゃっる方とかもいらっしゃいますか??('_'?)
してらっしゃっる方はマニキュアorジェルorスカルプをどれくらいの頻度、どんなデザインでされてるか教えて下さい(*^^*)♡
写メつきだととても嬉しいです~♥笑

コメント

akm

もともと美容院にあまりいかないので…年に1回パーマにいくくらいです。
染めるのは姉の美容師にしてもらってます。
ネイルは自分でジェルネイルしてます!

えりりりり*

3〜4カ月に一度、カットのみか、パーマのみ、カラーのみです。
できるだけ短時間で終わるようにしてます。
今は上の子が保育園に行き始めたので、今月末の出産前に、久々にパーマとカラーとカットを一度にお願いしました(^^)☆

ネイルは子どもが生まれてから一度だけジェルをしましたが、体質に合わなかったのか爪がボロボロで家事すら大変になったので、それ以降マニキュアすらしてませんf^_^;

JASMINE

家族で美容師さんがいるとかすごくうらやましいです!!!💕
いいですねぇ~(*^^*)
ネイルの資格持ってらっしゃるとかですか?!
私も前にセルフでジェルしてたんですが、定着が悪くよく気づいたら一本ずつなくなってたりするしすごく時間かかってしまうのでなかなか出来なくて。。

とってもうらやましいです~♥

JASMINE

美容院ってフルコースするとすっごく時間かかっちゃいますもんねー!(/_;)
お二人目おめでとうございます🎉
楽しみですね~♥

私の友人も出産してから爪が薄くなったと行ってました!
やっぱりそれだけエネルギーいるんかなって話してました(^^;

答えてくださってありがとうございました🎵

akm

資格もってないです♪
子どもが寝てから1人でネイルするのがストレス発散です笑

JASMINE

ネイル楽しいですよねぇ(ノ´∀`*)
ジェルやるときは一人で黙々と集中してやるのが良いですよねー(笑)

回答ありがとうございましたo(^o^)o

さくちゃん

美容院は産まれてから行ってないです(*´∵`*)!カラーだけ自分でしてます☆

ネイルはジェルで趣味でセルフです(﹡´◡`﹡ )♡育児の息抜きしたいなーってときに子供が寝てから夜にやってます!
デザインや長さも育児に支障ないようにしてます(*´°`*)あと、一度材料買えばしばらくお金かからなくてサロンより安上がりなので(笑)

azu5523♡

美容室へは2〜3カ月ごとでカットカラートリートメントしてます(^^)
ネイルも元々はスカルプが丈夫で好きでしたが、ジェルで我慢してました^^;
それも娘が1歳くらいまでは控えてました。
妊娠中の現在も控えてます^^;
産後、ある程度赤ちゃんが成長したらまたジェル再開予定です♡

デザインはフレンチやワントーンに1本だけアートなど、シンプルな感じにしてましたよ♡
3週間〜1カ月ごとにネイルサロン行ってました(^^)

JASMINE

市販のカラー材でされてるんですか??(*^▽^*)

セルフはセルフで楽しいですよね~♥
ストーンとかスタッズ付けると万が一子供が飲み込むと。。とか思いますもんね💦
でもとっても可愛いネイルですねー!( 〃▽〃)
すごく上手ですで素敵です♡

写メまでありがとうございます!♡

JASMINE

やっぱりそれぐらいの頻度になってきますかね~(。>д<)
毎月は行きづらいですよね(..)

私も昔はロングスカルプだったんですが、スカルプも派手なデザインも何だか回りの目や義母の目が気になります。。笑

詳しく教えて頂いてありがとうございます(●^o^●)

さくちゃん

ネイルの通販サイトでカラージェル買ってます(﹡´◡`﹡ )♡
いろんな価格帯があって、クリアジェルはたくさん使うので大きいのは1500円くらいするんですがカラージェルは小さくていいので280円で買ってます♡

ストーンとスタッズは怖いです!
ラメホロもネイルが痛んでくると出てきて手についてたりするのでやめました〜(。•ˇ‸ˇ•。)

上手なんて全然( ˘ω˘ )‥
よく見たら素人ならではの筆跡があります(笑)でもありがとうございます♡

JASMINE

ネットだと結構安いのありますよねぇo(^o^)o
私も実家で姉のネイルキット借りてジェルしてましたが、ホロめっちゃ出てきますよね(^^;笑

私にはとても出来ないデザインなので尊敬します~♥