※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

大阪の市営住宅に住んでいます。毎月朝に団地の大掃除があるのですがこ…


大阪の市営住宅に住んでいます。

毎月朝に団地の大掃除があるのですがこのご時世でも構わずやっています。。。
団地の決まり事なので掃除するのは文句無いのですが、9割が高齢者で沢山の人数が集ってお喋り会している姿はゾッとします。。。
当方、1歳児を連れて参加せざるを得ないのでマスクもさせれずビクビクして参加しています( ; ; )
他の公営住宅に住んでいらっしゃる方はコロナ禍で中止になったりしていないのでしょうか?💦

区のホームページから連絡入れようか悩んでいるのですが住んでいる住宅に連絡が行ったとして特定されたら噂されないかとそれはそれで不安なので悩んでいます。。。

コメント

mi

密になってる所に行きたくないですよね💦
お年寄りは、おしゃべり会目当てで集まってるんだと思います😭
参加されてない家庭があれは、匿名だと連絡入れてもバレなさそうですよね😅

  • のん

    のん

    そうなんですよ💦本当に掃除をしているならまだしもほんの一部の若者層が掃除していて9割型お喋りしてます。。。
    100歩譲ってお喋り会は良しとしてもこのご時世にそんな掃除をする必要性を感じません😭
    やっぱり気になるので名前も団地名も入れずに連絡入れてみました💦

    • 12月20日
三児ママ

ウチの実家(大阪市営住宅)は、中止になってます!!お餅つき大会とかも勿論、中止です!

  • のん

    のん

    ですよね!!!うちも中止にならないかな。。。やっぱり管理している役所ではなく団地の自治会長さん?の判断になるんですよね。。。

    • 12月20日