※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳のママ
妊娠・出産

帝王切開後の、流動食って絶対食べないといけないですか、、、?どうしても拒否反応が…笑

帝王切開後の、流動食って絶対食べないといけないですか、、、?

どうしても拒否反応が…笑

コメント

けー

消化器官の消化練習みたいなものなので少しでも召し上がったほうが良いと思いますよ😂
私も重湯嫌いです(笑)

• 17歳のママ

17歳のママ

ミカンとかイチゴとかは、ダメなんですかね…?

• 12月20日
  • けー

けー

間違ってもミカンはダメだと思います。消化悪いです。

• 12月20日
  • 17歳のママ

17歳のママ

へぇ!?そうなんですか???皮は出せば大丈夫だと思ってました…😓

• 12月20日
riho

私も食べたくなかったので、味噌汁とヨーグルトだけ食べました笑

• 17歳のママ

17歳のママ

ヨーグルトあれば、良いですけど、なんかほんとに気持ち悪いものでした。笑

• 12月20日
ママリ

食べれるもの食べればいいですよ😊
わたしは帝王切開後はなんか体調があまり良くなかったので一口ずつくらいしか食べませんでした😊

• 17歳のママ

17歳のママ

私、開けて閉じました。笑

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

あはははは🤣🤣
    笑いました笑
    なんかヨーグルトとかお茶でも何でもいいので口にして下さいね😊

• 12月20日
  • 17歳のママ

17歳のママ

お茶は飲んでます!
    オレンジジュースとかリンゴジュースでも良いんですかね??笑

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

私はポカリ飲んでましたっ🤗
    お腹動かすのに必要なだけなので大丈夫ですよっ!
    なんかウンチ出るまでずっと確認に来るんですよね!
    多分内臓系が大丈夫かの確認なんだと思うんですけど🙄
    オナラ何回出たか?ウンチ何回出たか?おしっこどれだけ出たかって色々確認くるので忙しかったです笑
    そして赤ちゃんのお世話👶
    自分のことなんて後回しで赤ちゃんのお世話に没頭してたので、おしっこもオナラも、何回だっけ!?ってなってました🙄
    流動食の日は確か硬膜外麻酔してたけどお腹痛くて食べれなかった気がします🤔
    起き上がるのも立ち上がるのも辛くてお腹空かなかったはずです🥲

• 12月20日
  • 17歳のママ

17歳のママ

起き上がるのも立ち上がるのも出来ないので、赤ちゃんとも、部屋が別々です…😭

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

術後当日は立ち上がってはいけないので赤ちゃんに会えず、1日目で立つ練習、おしっこやウンチの練習をして、日中は赤ちゃんのお世話、2日目には母子同室でした!
    が!わたしは熱を出したので夜は預けて薬飲んで寝てました🥲

• 12月21日