※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
子育て・グッズ

お腹が大きくなった時の抱っこ紐について、エルゴを使っているけどお腹を圧迫しそう。おんぶ紐がいいでしょうか?ベビーカーは好きでないので、抱っこかおんぶがいいです。先輩ママさん、教えてください。

只今2人目妊娠中です☺️💓👶🏻
そこで質問なのですが、お腹がおっきくなった時って お出かけの時の抱っこ紐はどうしていましたか?? 現在エルゴを使っていますが お腹を圧迫するだろうし… おんぶ紐がいいのでしょうか? ベビーカーはあまり好きではないので 抱っこかおんぶがいいのですが…⚡️ 先輩ママさん教えてください!!

コメント

caoao

私はスリングで、子どもが横から私の脇腹にまたがるように抱っこしています。スリングだと肩や背中で支えるので、腰回りへの締め付けも少ないです。
あとはやっぱりおんぶですね〜。いずれにしろ、13キロあるので重たいです汗

• ちょめ

ちょめ

ありがとうございます!スリングですね! 私に使いこなせるか… 13キロは重たいですね(;_;)

• 8月3日
のあみあちゃん

二人目妊娠中は抱っこ紐止めました
この時期は自転車かベビーカーでお出かけしてました