※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの旅行はいつくらいから連れていきましたか?海外と国内どちらも…

赤ちゃんの旅行はいつくらいから連れていきましたか?

海外と国内どちらもご回答お待ちしてます!!

コメント

さとぽよ。

9ヶ月に初飛行機、初温泉でした☺️
義実家に帰省も兼ねて温泉2泊して帰ってきました😊

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時に初飛行機で北海道に行きました!ある程度母乳離れも出来ていたのでとても楽でした♪

新幹線はおばあちゃんの家があるので4ヶ月ぐらいから割と頻回に乗っていました!2時間ぐらいです!

ママリ

車で2時間くらいの距離で1歳2ヶ月でした!

メル🌷

10ヶ月でアメリカ行きました!
飛行機の中はほぼ寝られませんでした😂
旦那はのんびり映画見てて殺意が湧きました😂笑

@@

8ヶ月頃、初飛行機ベトナムに帰省しました!飛行機で旅行するなら赤ちゃんのベッドがつけられる席をとるといいですよ☺️離乳食も出してくれるところあります✨

ぱぽ

4、5ヵ月頃に帰省のため国内線飛行機デビュー、9ヶ月で海外デビューしました😊

旅行そのものは問題なくとても楽しめたのですが、おそらく海外旅行先のプールでアデノウイルスをもらってきたようで帰国してから大変でした💦

義実家帰省が遠方なので旅行みたいなものなので、それは2ヶ月からです😊
家族旅行で遠出したのは10ヶ月です💡

母娘でキティラー

大阪在住で、新幹線デビューは8ヶ月なった翌日に岡山へ、飛行機デビューは9ヶ月半の時北海道へ行く時にしました(^^)

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山のご回答ありがとうございました😊
すごく参考になりました!!

感謝です、本当にありがとうございました!