※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marble☆
子育て・グッズ

娘が1歳になるので、夕食の離乳食の時間やお風呂のタイミングについてアドバイスをお願いします。同じ時間に食事をしてもいいですか?一緒に食べさせるべきでしょうか?

もうすぐ、11ヶ月になる娘を育てて
います(^-^)
もうすぐ、仕事復帰します。
同じくらいの月年齢のママや先輩ママや
お仕事されてるママの意見をお聞きしたいと
思い質問しました。
皆さんは、
夕御飯の離乳食何時頃にあげてますか?
お風呂は夕御飯後ですか、前ですか?
今は、自分達の御飯より先に離乳食を
あげてお風呂にいれてるのですが…
同じ時間に御飯を あげてますか?
もうすぐに1歳になるので御飯を一緒に
食べるように慣れさせた方がいいですか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

saoriayu

同じくらいの月齢です

離乳食は18時半~19時です
お風呂は食後の時が多いです。20時過ぎです

子供

自分たち

お風呂

ですね。

  • marble☆

    marble☆

    遅くなって申し訳ありません。
    お風呂、そのくらいなんですね(^-^)
    参考にさせて頂きますm(__)m

    • 8月9日
いぬがお

いま10か月の子供がいて、来月復帰予定です。今までは時間適当でしたが、保育園に合わせることにしました。
夕飯は19時くらいです。復帰後のことも考えて、食べてからお風呂になってます。旦那の帰りが遅いので、自分のご飯は後回しですね。(^-^;

一緒に食べたいですが、まだ一人じゃ食べられないから難しいですね。(^-^;

  • marble☆

    marble☆

    遅くなって申し訳ありません。
    そうなっちゃいますよね(^^;
    そろそろ仕事復帰後のことを
    考えて生活してみたいと思いますm(__)m

    • 8月9日
deleted user

8ヶ月で復帰して現在1歳です。
本当は一緒に食べるのが良いのかもしれませんがお迎え行って家につくと甘えモードで
準備なんて出来ないのでとりあえず先に食べさせてその間に大人のごはん準備してる状態です。時間は18時半です(*^_^*)その後お風呂に入れて旦那にみてもらいながらごはん作り大人はごはん。21時前には寝かせます。

  • marble☆

    marble☆

    遅くなって申し訳ありません。
    甘えモードですか(^^;
    旦那に協力してもらいながら
    やってみたいと思いますm(__)m

    • 8月9日
MAKI

保育士に復帰していて、12か月の子どもを育てています。
仕事終わって夕飯が7時前で大人も子どももみんな一緒に食べます。その方が自分でしたいという意欲を育てたりや、おいしそうに食べてる姿を見せられるからです。
その後、片付けを後回しにして8時前後にお風呂で9時に就寝です。

  • marble☆

    marble☆

    遅くなって申し訳ありません。
    やっぱり、意欲出ますよね(^-^)
    1歳になったら食べれるの
    増えますし少しずつ一緒に
    食べれるように作りたいと
    思います(*^^*)

    • 8月9日