※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊活

乳首が痒くて、ステロイドを塗るのは心配です。皮膚科で相談しましょう。

妊活中に、乳首にステロイドを塗ったことが方いらっしゃいますか?
すごく乳首が痒くて……
かいてしまうとキレてしまい、汁が出ます!
また、ブラジャーにひっ付くとベリベリ剥がれとても痛いです!
産婦人科で高プロラクチンの検査をしてもらいましたが平常値で問題なく。
乳腺クリニックで見てもらっても問題ありませんでした!
明日皮膚科に行って相談しようと思います……
ただ、ステロイドって危険なイメージで少し抵抗があります……
でも、痒いのは凄いストレスで……

アドバイス頂きたいです!

コメント

𝒦

薬局で一度相談した際
あまりオススメはされませんでした😢
私は皮膚科で塗り薬と飲み薬を貰いその日から改善されました❣️😊
皮膚科様々です😂🤍

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます😔💓
    塗り薬の名前など覚えてらっしゃいますか?

• 12月20日
ママリ

妊活中も、妊娠中でも、授乳中でも弱いステロイド使ってたことあります!
授乳中でも使えるくらいなので、妊活中でも全く問題ないと思います。ステロイドで赤ちゃんに問題が出たことって、実は症例ゼロなんですよ。

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます😔❤️
    そうなんですか😆?
    私自身もアトピー持ちで幼い頃からステロイドを使っていましたが、友人からステロイド使いすぎると子宮にたまるし障がい率も上がるからやめな!と言われた事があり、心配になっていました!
    ちなみに、薬の名前など覚えてらっしゃいませんか?

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

えーっ、子宮に溜まるなんて初めて聞きまし(笑)💦💦
    私も小さい頃からアトピーで、大きな大学病院にも通ったりしてましたが、ステロイド問題ないとどの先生も言ってました🥰あと、薬剤師の友達も、ステロイドは全く問題ないって言ってました!ただ、皮膚が薄くなったり、油分が日に当たると黒くなるなどの副作用はあります!!
    例えば、全身にめちゃくちゃ大量に毎日塗るとかはさすがに良くないらしいですが、ちゃんと適量患部のみ塗るなら問題ないそうですよ!
    薬の名前は、ロコイドや、キンダベート使ってました!赤ちゃんも使えるかなり弱いステロイドです(*˙︶˙*)☆*°
    ステロイドって、まだ新しい薬なので不明な点が多いって意味では危険だと言う人もいるらしいんですが、胎児や妊婦にステロイドの副作用出たのは世界でも全く無いんだそうです‼️

• 12月20日
  • ❤️

❤️

めっちゃ分かりやすいかつご丁寧にありがとうございます😔❤️
    薬剤師さんや先生が言ってたと聞くと安心します😔
    妊活中ってついつい神経質になっちゃって……(笑)

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

リンデロン塗ってました。私も汁が出ていて、次の検診まで待てなかったので皮膚科へいきました。
少量なので問題ないとのことでした。検診時に伝えたときも、特に問題なかったみたいで安心しました。

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます😔❤️
    リンデロンですね!明日聞いてみます( ¨̮ )💕
    ちなみに良くなりましたか?
    私なりに色々とやってるんですが……ダメでした😔

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝晩塗ってましたが、3日目くらいには汁は治まりました。その後も何度か繰り返してましたが、良くなりました。
    ❤さんも良くなりますように。

• 12月20日