※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

プラレールの連結が可能になったのは、創業50周年の2019年です。息子さんが3歳なら、もうすぐ楽しめるでしょう。

プラレールの連結っていつごろできるようになりましたか??うちの息子は3歳なのですがまだできなくて、、そろそろしてほしいんです。きになるのですがもしよければ教えていただけると嬉しいです!

コメント

晴晴

外すのは3歳頃にできましたが、連結は3歳5ヶ月くらいでした😃

• 晴晴

晴晴

電車同士の連結ですか?レールの連結ですか?
    電車同士なら上記です😊
    レールなら3歳でした。

• 12月20日
  • さつき

さつき

具体的に書いてなくてすみません💦電車もレールもどちらもでした😅
    レールは少しできるようになりましたが電車はまだまだ、、友達の子が2歳半から電車の連結できてて焦ってしまいました😂

• 12月20日
  • 晴晴

晴晴

単に手の器用さだけでなく、どれくらい遊ばせているかにもよると思いますよ😊
    焦る気持ちもわかります(というよりも、「やってー」と毎回毎回来られるとしんどいですよね笑)が、その内1人でやってますよ🤣

• 12月20日
ニサ

電車の連結もレールの連結も3歳前には出来てましたよ!!

• さつき

さつき

もうできるんですねー羨ましい
    早くできるようになって自分で色々つくってほしいなーなんて笑

• 12月20日

電車は2歳半くらいから、レールは最近連結できるようになりました!

• さつき

さつき

2歳半からですか!すごいですねー☺️羨ましいです

• 12月20日

2歳半くらいには自分で車両の連結付け外ししてましたよ!
ただ、ひねる感じで連結外すのですぐ連結部分ダメになるので交換してばかりですが。笑

あづ

2歳で一応電車の連結が出来ますが、たまに出来なくて持ってきます😅
レールは連結出来ますが、終わりと始まりを繋げるというのはわかってないみたいです。