※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

退院後、お風呂に入るタイミングについて相談です。1人目は1ヶ月検診後、2人目は退院診察後に浸かっても良いと言われました。上の子がいるワンオペの方は、退院後すぐから一緒に入るか悩んでいます。

退院後、いつからお風呂に浸かりましたか?
一人目の時は1ヶ月検診後と産院から言われていたと思ったのですが、2人目は産院が違い、退院診察で問題なければ1番風呂に浸かっても良い(悪露が気になるならシャワー)との事でした。
退院してからお風呂に入っていいと言われた方いますか💦?ママリでは1ヶ月検診後と書いてあったので。

また、上の子がいてワンオペの方はお風呂どうしてましたか?退院後すぐから一緒にお風呂に浸かりましたか?

コメント

1ヶ月検診後からにしました。
今回も菌とか怖いのでそのつもりです。

お昼寝のタイミングで自分のみ先に入っておいて、夜に娘と息子のみ先に洗って湯船に浸かって遊ばせて
次に下の子をベビーバスで入れてって感じにしてます。

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    私も怖いので、1ヶ月検診後にします😑

• 12月20日
AS ONE🌈

1ヶ月検診で異常がないと言ってもらってから湯船は浸かるようにしてました。
ただ、冬場は寒いので辛いですよね😭

私は上の子がお昼寝中などに下の子を沐浴、夕方下の子が寝てる間に上の子とお風呂に入ってました。上の子だけお湯に浸からせてました🙃

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    寒いですよね💦でも私も1ヶ月検診後にする事にします!
    上の子だけお風呂に浸からるのが良さそうですね!

• 12月20日