※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
妊娠・出産

雑誌に載ってる出産レポートで、予定日過ぎた子は出産時間が長いと書いてあるけど、本当なの?私は予定日まであと3日で、心配。初産で運動せず、長引くかも…でもスピード安産を望みます。お話ししたいです。

ふと、雑誌見てて思ったんですが…
雑誌に載ってる方の出産レポートなんかで、予定日より2週間とか、早めに産まれた子の出産にかかった時間は、1ケタ(4時間とか、2時間とか)の時間で産まれ、予定日過ぎで産まれた子の出産にかかった時間は2ケタ(11時間とか、28時間とか)の時間で、よく雑誌に載ってるんですが…まあ、ほんの一例なので全員そうなるとは思ってないのですが、出産されたみなさん実際どうでしたか?
予定日より早い、遅いは出産に気がかかる時間も早い遅い関係ありましたか?

ちなみに私は予定日まであと3日ほどなんですが、まだ兆候が見られず、予定日過ぎそうな気配で、そしたら出産にかかる時間も長めなのかなー…とゆう気がして。
ちなみに初産で、予定日1ヶ月前まで事務パートで働いており、産休入ってからは特に運動せずゴロゴロしてるから、赤ちゃんなかなか降りてこず、今に至るのかなって。
そのくせ、スピード安産を望んでいるとゆう、他力本願な私です…(^^;;

コメント

s.mama❤︎

私は初産でしたが
予定日5日超過で
陣痛から出産まで4時間でしたよ♡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
お産頑張って下さい(´,,•ω•,,)♡

粋葵

長男は38週5日で、大量の破水を自宅でして階段上り下りして促進剤なしで12時間。

次男は38週3日で、1週間前から子宮口が5センチあいていて、陣痛きてから5時間でしたよー。

二人とも正職で働き産休中は、散歩、床ぶき、掃除、草取りなどガンガンしてましたよー。

しじみ

出産にかかった時間というのは陣痛が始まってから数えるんですが、私は33wの早産で未熟児でしたが朝目が冷めてから陣痛が始まり、出産まで13時間かかりました。
週数と赤ちゃんの大きさは関係ないと思いますよ☺

mm___<333

長男は予定日より12日早く陣痛から3時間半で生まれました。
次男は予定日より10日早く破水から始まり1時間弱で生まれました。

長男の時は妊娠分かってすぐにバイトを辞め毎日ダラダラ過ごしていました(笑)

ありすひめ

予定日10日超過でしたが陣痛始まってから産まれるまで約7時間でしたー!3000g超えてたのでなかなか出てこなくて大変でしたが(°_°)笑

m♡

予定日3日過ぎて出産で
8時間でした(^^)
いろんな人がいるので、
関係ないと思いますよ!
ちなみに私も7ヶ月まで
事務職で、特に運動もせず
ゴロゴロしてました♡笑

チナティー

初産で4時間て理想的です!いいなあ!ε-(´∀` )
私も、初でいろいろ不安ですが、頑張ります!

レオリィ

予定日6日過ぎて出産で14時間かかりました(^^)

私は当てはまっていますねΣ(゚Д゚)!!
初めて聞きました(^^)
やはりスーパー安産がいいですよね(*^^)

オジョママ

言われてみるとそうかもしれないですー!
私は2週間早くて38wで分娩3時間でした。
切迫だったので早まったのもあります。

チナティー

お子さん二人とも予定日より早めに産まれたんですね!
テキパキ動いてる方は、産まれるのとか、分娩時間早いんでしょうか⁈

ぴょっこ

予定日より一週間早く23時間ほどかかりました
子宮こう開いてからは15分でした

🥂🐰🌙

38w6dで産みましたが、24時間かかりました(´ノω;`)
友達は5時間とかで産んでたので、完全に舐めてました(´^ω^`;)笑

もう出産は懲り懲りです(笑)

チナティー

やはり、個人差がありますよね!元気に産まれてくれるのなら、早くても遅くても、時間がかかっても、個人個人で適正な時間をかけて産まれるんですね!(*^_^*)

さ津山丸

友人は予定日超過で上位破水から始まり、なかなか陣痛が来ず、促進剤からの結果帝王切開とトータルで3日くらいかかって挙げ句の果てに出産後腸捻転になり、入院が一ヶ月くらい担ってしまっていました。
これは、本当にレアケースだと思います。

ちなみに私は初産で39w1dの時に破水から始まり、本格陣痛からは9時間での出産でした。
夜中じゅうだったので、陣痛の合間に寝落ちしながらとなりました。

チナティー

お子さん二人とも、めっちゃ分娩時間短いですね!すごい!
痛みの時間が短く済むでしょうから、うらやましいです>_<
私は痛みに弱いので、できるだけ、痛い時間が短く済むと良いなと淡い期待をしています…(^^;;

さおりん☻

私は予定日より2日遅れで
トータル16時間かかりました(;´༎ຶД༎ຶ`)

チナティー

3000g超え大変でしたね!でも、予定日10日超過で7時間て、早い方だと私は勝手に思うのですが…

さくちゃん

予定日一週間前に産まれました!
前期破水で陣痛きてから19時間です(*´°`*)

半年契約のパートで臨月に入る前日にちょうど更新日だったのでそこで退職しました!
退職してから家事以外はずーっと寝てました(´°Δ°`)笑

チナティー

同じ事務職で、ゴロゴロしてて8時間だったんですね!
私もminami♡さんと出産状態似てると良いんですが(^^;;
個人差ありますよね>_<
近い状態でのコメントありがとうございました(*^_^*)

チナティー

私の勝手なデータ分析なので、宛にしないでくださいね(^.^)笑
スーパー安産に憧れて雑誌の出産レポ見てそう感じただけなんでw
やはり個人差ありきの事だと思うので、実際に出産した方の声を聞けて参考になりました!
コメントありがとうございました(*^_^*)

チナティー

2週間前で、3時間ですか!早いですね!
私の友だちも2週間早く、分娩時間も4時間とのことで、早くて良いなと思いました(´・_・`)

チナティー

なるほど、子宮口開いてから15分とゆう早さもあるんですね!
ほんとに出産の状況は、十人十色ですね(´∀`)

チナティー

24時間!大変でしたね(´・_・`)
お疲れ様でした…!
24時間は体力相当使いそうですね(^^;;

チナティー

出産てなにがあるかわかりませんね!他人事ではないと思ってます(´・_・`)
陣痛がおこる時間も人それぞれだけど、みなさん乗り越えてらっしゃいますもんね。すごいです!

チナティー

やはり10時間超えると辛いですよね…(T_T)お疲れ様でした!
なんとか1ケタの時間で産めたら良いなと、淡く期待をしています(^^;;

アイル

一人目は39wで破水から陣痛六時間
二人目は39wで破水から陣痛30分
三人目は41wで微弱陣痛、
破水20分もかかりませんでした。
三人目は超過だったのでずっと動いていました(^_^;)

チナティー

私も家事以外はほとんど寝てます…(´・_・`)安静指示ではないんですが、安静にしちゃってます(ー ー;)私はどんな出産になるんだろうかとドキドキしてます。

チナティー

週数や分娩時間が、好タイムなかんじがします(^.^)
動いてたのがカギなんでしょーか⁈

◡̈♥︎

私は予定日から1週間後で、陣痛から38時間くらいかかりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

チナティー

38時間‼よく耐えましたね>_<すごいです!
人それぞれほんと違いますね!
コメントありがとうございました(*^_^*)

蜜柑ゼリー

私の母は
私を産む時
13日近く予定日超過して
出産は26時間かかりました(´・_・`)