※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

夜中に鼻水が喉に落ちて咳が出て眠れない。病院へ行くべきか迷っている。小児科に行くか耳鼻科に行くか悩んでいる。

鼻の奥に鼻水があり、寝てる際ジュルジュルしていて、その鼻水が喉の方へ落ち咳き込んで夜中起きています。日中は、鼻水も出ないし、咳もそんな出ないです。年末になるし酷くなる前に、病院へ行くべきか悩んでおります。以前耳鼻科に行った時、小児科行ってるなら何故ここに来たの?みたいな事をお医者さんに言われたので、小児科にかかろうと思いますが、みなさんならそれでも耳鼻科にいきますか?

コメント

hazuki.(25)

私も最近同じようなことを経験したので、正月もあるので小児科では無く、別の耳鼻科を探して受診しました😅

• こっぴママ

こっぴママ

やはり、鼻水や咳は耳鼻科の方がいいんですかね?🤔

• 12月20日
  • hazuki.(25)

hazuki.(25)

小児科で診てもらったこともありますが、鼻吸ってもらったり耳の中を診てもらって耳垢取ってくれたりはしなかったので、いろいろ一気に診てもらえる耳鼻科の方が個人的に早く治りそうと思ってます😄

• 12月20日
  • こっぴママ

こっぴママ

なるほど🤔ありがとうございます😊

• 12月20日