※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬でうっすら線が出た場合、妊娠している可能性があります。病院への診察タイミングは5週-6週目が目安ですが、用事があるため月曜日に行くことを検討中です。

妊娠したかもしれない時の病院に行くタイミングについて。

二人目がなかなかできずに妊活を始めて前回生理が2020年11月21日開始でした。
その後卵管造影検査をしました。
恐らく排卵予定が12月5日でタイミングをとりました。

本来生理予定日が12月20日なのですが、2.3日前から寒気と軽い吐き気、胃痛がありフライングと分かっていながらも妊娠検査薬をしたところうっすら線がでました。
これは妊娠しているのでしょうか?

また、もし妊娠しているのであれば明日病院に行くのははやすぎますでしょうか?💧
用事があり月曜日にしかいけないのですが、年末年始に入ってしまうため悩んでいます。

妊娠検査薬もフライングですし本来の使用方法が間違っていることも理解していますし、受診目安も5週-6週ということは、理解していますので、厳しいコメントはお控えおねがいします( ;´・ω・`)

コメント

さくら

明日病院に行ってもまだ4wだと胎嚢も見えませんし結局再診となり妊娠確定ももらえないので行く意味はあまりないかなと思います😭
28日(月)なら5wなので胎嚢はみえるかもしれませんし、まだあいてる病院も多いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    そうですよね、あまり早とちりはしない方が良さそうですし28日にあいている病院探して行ってきます✨

• 12月20日
みこと311

予定日でうっすらだとかがく流産のリスクもあります。
まだまだ濃くなるようであれば、来年受診が良いと思います💡

• ママリ

ママリ

もう少し日にちを置いて再度検査薬をしてみたいと思います✨
    28日に一度いってみて年明けにもいきたいと思います😃ありがとうございます。

• 12月20日
ママリ🔰

フライングで線が出てるので妊娠してる可能性は高いと思います!
ただ他の方も言ってるように4wだとまだ胎嚢は見えず、できても尿検査をして妊娠反応は出てますねという自宅でするのと変わらない検査くらいになってしまうと思います💦
行くなら28日の月曜日がいいかと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

その通りですね☺️もう少し様子を見ながら28日に空いている病院にいってみたいと思います✨
    ありがとうございます🥺

• 12月20日