※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

生後半年の男の子が母乳実感の哺乳瓶に移行したいが、乳首を嫌がり飲まない。根気よく与えるべきか悩んでいます。母乳相談室の乳首に変えると飲むが、時間がかかることも。

生後半年の男の子です。
出産入院中から今の今まで、哺乳瓶を母乳相談室を使っております。
母乳実感の哺乳瓶に移行したいのですが、乳首を嫌がり泣いてしまう為全然飲んでくれません。
いつもと違うのが嫌なのは分かりますが、どの程度まで根気強く与えるべきでしょうか?
結局、今まで使っている母乳相談室の乳首に変えるとミルクを飲みます。(泣いているので飲み始めるまでに時間がかかりますが、、、。そのまま飲まない時もあり。)

コメント

ママリ

母乳相談室って新生児までだと思って使っていませんでしたが、飲む量や時間はかかりませんか?
嫌がるというので少しきになったのですが、母乳実感の乳首はサイズあるはずなので量が出過ぎて嫌がるのか硬さとかもあると思います。

• 初心者ママ

初心者ママ

返答ありがとうございます。
    飲む量は混合なので母乳の後に100~140㎖です。
    100㎖だと飲む時間は5.6分です。
    量が出過ぎてむせってしまい、その後からは嫌がって飲みません。
    母乳実感の乳首は月齢通りLサイズにしてます。
    まだ、始めたばかりなので、そのうち飲んでくれますかね、、、。
    嫌がるのを無理に飲ませるのは可哀想な気がして、、。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

月齢通りじゃなくても良いですよ!
    お子さんの飲みやすいサイズであげて。飲みにくいならサイズアップしてあげたら良いと思います☺️

• 12月20日
  • 初心者ママ

初心者ママ

夜分にすみません。
    子供が飲みやすいサイズ。そうですね、そうしてみます!
    ありがとうございます。

• 12月21日
h1r065

吸い出したら交換してみるとか。

うちは母乳実感しか使ってないです😃

それが一番しっくりきます。

• 初心者ママ

初心者ママ

返答ありがとうございます。
    吸い出したら交換ですね。焦らずゆっくりやってみます!
    ありがとうございます。

• 12月20日
.*りまとmama*.

母乳実感の哺乳瓶に、母乳相談室の乳首をつけて飲ませたらどうでしょうか??

あと、なかなか知られてはいないのですが...
母乳相談室の乳首には一般的に販売されているSS乳首と、ネットで少しだけ販売されているSM乳首があるので、SM乳首に替えてみるのもいいかなと思いました(^^)

• 初心者ママ

初心者ママ

母乳実感の哺乳瓶に母乳実感の乳首でダメになるのですぐ変えられるよう今まで使ってる母乳相談室の乳首をスタンバって嫌がったら変えて飲ませてます。
    そうすると、飲んでくれます。

母乳相談室の乳首ってひとつのサイズだけだと思ってました😲
    SM乳首なんてあるんですね!
    探してみます。
    ありがとうございます。

• 12月20日