※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に2回鼻血を出しました。昨日頭を打ったこともあり、原因が気になっています。元気で熱もないが心配です。

娘の鼻血についてです。
今日の夜中に2回鼻血を出しました。

1回目は少しだったのですが、2回目は
ダラダラと結構な量を出しました。

片側の髪の毛にも血が…。

実は昨日の夕方保育園から帰る時
座った状態から後ろにゴツンと廊下で頭を打ちました。
「痛い…」と言ったくらいであまり深刻に考えなかったのですが、夜中に鼻血をたくさん出したのでそれが原因なのかと不安になりました。

普段から鼻をよくほじって時々鼻血を出すので
夜中の鼻血も鼻をほじってたのかと思ってましたが…

あまり心配しなくてもいいんでしょうか?
起きてからは普通に元気で熱もないんですが💦

コメント

花束❁¨̮

うちの娘も昨日突然鼻血でした💦
わたしは用事があり外出していたのですが、主人に見てもらってる時に突然…
機嫌もよく、食欲もあるし、熱もないし、鼻も痛くないと言うし、よく寝るし、普段と変わらないし今朝も大丈夫そうだったので様子を見ようと思います。

再度また出るようなら受診するかと思います。年末年始は休診ですし、年内に出るようなら年内に受診します。出なければ、このまま様子を見るって感じでうちは行きます。

状況が似ていたのでコメントさせていただきました。心配ですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもと違う鼻血って焦りますよね😖💦
    そうですね!年内のうちに受診して安心したいですね😊
    また続くようなら行ってみます😊

    また鼻血出ませんように😖🙏

    • 12月20日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ほんと、出ませんように😖
    血まみれの洋服を洗濯するの大変でした💦 ま、そんなものはどーでもいいのですが、元気に問題なく過ごしてもらいたいものです😥

    • 12月20日