※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
妊娠・出産

娘の入院中、母乳不足でミルクを足し、頻繁に授乳していたが、ナースに叱られトラウマ。粉ミルク持参はNGか。

娘の時、入院中には母乳があまり出ず授乳後ミルクを
足していました。
ミルクは3時間おきってのは分かってますが、それでも
足りてないようで1時間おきに授乳してました…
3時間経たずにミルクをもらおうとナースコールしたら
看護師にグチグチ言われたのがトラウマです😫
2時間半ぐらいは経過してました。
こっそり粉ミルク持っていったらやっぱりダメですかね?😭

コメント

ママリ🐤

その看護師は対応が良くなかったと思いますが、生まれたての赤ちゃんで飲みすぎは負担になるので、自分でミルク足すのはやめた方がいいかと思います。授乳がしんどいことを相談して授乳と授乳の間預かってもらうとかした方がいいかもしれませんね。最初は頻回授乳することで母乳分泌が良くなるので、1時間毎でも仕方ないですが、しんどかったらミルクメインでもいいと思います。私も1人目ずーっと抱っこ、ずーっと授乳してたのでしんどいのよく分かります😭2人目は夜預かってくれる病院に変えましたから😅

• いちごさん

いちごさん

飲み過ぎはやはり良くないですよね…😥
    完母にこだわってないので、バースプランにも書きました。私も1人目の時は母乳じゃないとという気持ちが強く、ずっと抱っこ&1時間おきに授乳していました。ずっと授乳してるかんじでした。2人目となるとずっと授乳する訳にはいかないですよね😓

• 12月20日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

今度は看護師さんに快くミルクもらえるといいですね😃私も1人目3日目に体重減りすぎるまでミルクもらえなくて1〜2日目は2時間しか寝られなかったです😭
    私も1人目は完母にしたくて1ヶ月でなりましたが、2人目は夜預けても入院中に完母になりましたよ😃でも長女の寝かしつけの時間とかミルクにしてました。まだ上のお子さん小さいので無理しないでくださいね😊

• 12月20日
  • いちごさん

いちごさん

そうなんですね🥺
    大変でしたね😢
    夜は預ける事のできる病院なので無理せず過ごします💦
    ありがとうございました😊

• 12月20日