※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
産婦人科・小児科

小児科で女医の方が話しやすいと感じました。皆さんも同じでしょうか?たまたまでしょうか?

最近子どもの病院に行く事が多くて感じたのですが、小児科などで男の先生より女の先生の方が話しやすいと思いました。皆さんはどうですか?たまたまですかね?

コメント

エイヤ

私は断然女の先生が話しやすいので(私が勝手に男の人が苦手だから)女医さんか調べてからどこでもいってます😂

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    同じような方がいて嬉しいです。
    私ももしかしたら女医さんの方がいいって前から感じていたのかもしれません。

• 12月20日
ママリ

女医さんでも話しにくい人も会ったことがあるので、人によるのかなぁと思います😅
かかりつけの小児科は男の先生ですが、とても穏やかで話しやすいです!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    たしかに私自身が病院に行ってた時に話にくい女医さんいました。人によるのもありますよね。たまたま話しにくい男の先生ばかりだったのかもしれませんね。

• 12月20日
あずもち

うちの近所の小児科も男の先生ばかりで愛想悪い人ばかりです💦
わからないから聞いてるのに気にしすぎと言われたり💦
少し遠いですが自転車で15分ちょっとの小児科は女の先生でよく話も聞いてくれるので気に入っていってます😊‼️✨

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    行ってた小児科は評判悪くて違うところを行ったりもしましたが、みんな男の先生でここってところがなく、総合病院の方が安心というのもあり女医さんで話しやすいのでちょっと遠いですが病院を変えました。やっぱり話しやすい、聞きたい事が聞けるのはいいですよね。

• 12月20日
あゆ

私はどっちも話しやすい話しにくいありますね。

私は威圧的な先生は苦手です。
もう見るからにして子供嫌いなんだろうなってのが伝わるから
あと問診票ばかり見てたり、子供の事を見る時に親にばかり話して子供に話しかけない先生も私は無理です。

ニコニコしてろとは言わないが 聴診器当てる時くらい子供に大丈夫だよーとかポンポン見ようねとか一言ある先生だと私は割とそれだけで話しやすくなりますね
今のかかりつけ医はそんな感じ
元からサバサバした先生だけど
子供の目線に合わせて聴診器当てたりしてくれてるし 最後になんか質問ある❓って聞いてくれるから信頼はしてます

前のかかりつけ医は 子供にもどこが痛いのかなー❓とか言ってくれる男の先生でかなーり話しやすかったです。