※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐でお出かけ時の服装について教えてください。アウターを着せるときはキツキツになりませんか?他に暖かくする対策があれば教えてください。

この時期、抱っこ紐でお出掛けするときは(車ではなく徒歩です)アウターって着せますか?いつも長袖肌着に裏起毛のトレーナー、その上にアウターかモコモコベストって感じなんですけど抱っこ紐でアウター着せるとキツキツになりませんか?!😫💦
抱っこ紐用の暖かいケープはしますが、みなさん抱っこ紐ですお出掛けするときの服装ってどうされてますか?🤔

暖かくする対策などあればそれも教えていただきたいです😣

コメント

ママリ

去年抱っこで出かけてた時は、ケープをアウター代わりと思って着せてませんでした!
ちなみに滋賀の寒いところです😂

はじめてのママリ🔰

兵庫の寒い地域です。こないだも雪が積もってる&降ってる中、用事で徒歩で出掛けました😅
子供にはアウター着せてないですよ!抱っこ紐用のケープしてれば十分だと思います!私自身大きめのコート来てるのでバス停で座って待ってる時とかそのコートでも覆うような感じになってましたし。むしろママと密着してるから着すぎると暑いかも😅

うちの子は快適そうにすやすや眠ってました(笑)もちろん風邪とかもひいてないです😊

氷点下の時は子供にニット帽かぶせてます!

8224

宮城です。
長時間外にいるときは薄手のフリースの上着を着せて抱っこひも+ケープ。
短時間のときは上着なしで抱っこひも+ケープでした!
あとは、抱っこひもしながら着る専用のジャンパー着て、赤ちゃんごとファスナーで収めて歩いてたときもあります!