※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆくま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が日中あまり昼寝をせず、おっぱいで寝る癖がついています。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月になる息子がいるんですが日中昼寝をあんまりしません😭
おっぱいで寝るくせがついてそうで⤵️⤵️
どうしたらいいですかね?

コメント

hazuki.(25)

私の娘も5ヶ月頃から昼寝は15分程度で、ずっと起きて遊んでます😅

• さゆくま

さゆくま

夜寝ますか?

• 12月20日
  • hazuki.(25)

hazuki.(25)

夜はだいたい同じ時間から6時間ぐらいまとまって寝てくれます😊

• 12月20日
  • さゆくま

さゆくま

いいですねー寝かせ方はどんな寝かせ方ですか?

• 12月20日
  • hazuki.(25)

hazuki.(25)

基本は胎内音を流しながらトントンして寝かせています😊
    それでも寝てくれない時は最終手段としてミルクあげて寝かせてます😅

• 12月20日
はじめてのママリ

おっぱいで寝る癖をなくしたいのであれば
寝かしつけ方法を見直すと良いと思います☺️
抱っこで寝かしつけるか、布団に置いてトントンで寝かしつけるか。。
抱っこはこれから重くなるのでトントンがおすすめです。
うちも同じ時期に授乳の寝かしつけから、トントンに替えました!

• さゆくま

さゆくま

どうやればいいんですか?授乳中で寝ちゃった場合は?

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱい離したりくすぐったりして寝落ちしないようにしてましたよ☺️

• 12月20日
  • さゆくま

さゆくま

それも大変ですね⤵️夜もですか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜もです🌟
    数日後にはセルフ寝するようになった&夜通し寝るようになりました

• 12月20日
  • さゆくま

さゆくま

ずっとおっぱい欲しがるんですよね⤵️昼間抱っこ紐でしか寝かせたコトなくて😭
    なにをどうしたらいいか😭😭

• 12月20日
未来花

うちも授乳中に寝てましたよ。
上の子は授乳→抱っこで寝てましたが、1歳になった時、なかなか寝ないなーと思って、布団に寝かせたら普通に寝ました(^^;)
下の子は添い乳で寝てましたが、自分の指を吸うようになってから段々自分で寝るようになってきて、1歳過ぎてからは指吸いながらタグを触り、自力で寝てます。
そうやって夜寝るようになったので、昼もぬいぐるみ渡して添い寝してたら寝るようになりました。
指しゃぶりは長引きそうですが(^^;)

ゆらゆらして寝かせたり、トントンだったり、タオル渡したり、色んな寝かせ方試してみるのも1つかなーと思います。
すぐにうまく出来なくても、たまに違う方法で寝かせられるようになると、おっぱい卒業できるかもしれないですよ。