※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめきち
家事・料理

みなさんお子さんにそば何歳からあげましたか?来月3歳になるのですが年…

みなさんお子さんにそば何歳からあげましたか?
来月3歳になるのですが年越し蕎麦をどうしようか考えています。
本人はそばたべてみたいと言っていますがかわいそうでしたが私の判断でもう少しおっきくなったらねぇーと今まで一回もあげてないのですが
こないだ試しにそばまんじゅうを一口あげてみましたが大丈夫そうでした。
そばはアレルギー出やすいといいますし、私自身子供の頃そばアレルギーだったこともあり敏感になってるだけかもですが😵
食物アレルギーは遺伝しないといいますし
そろそろあげてもいいのかな?
と考えています。
みなさんそば何歳ころからあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳すぎてあげました!!

• ゆめきち

ゆめきち

なるほど!
    本人もたべたがっているので
    少量ずつあげてみたいとおもいます🥰ありがとうございます!

• 12月20日
ty

2歳になった頃からアレルギー出やすいもの少しずつあげてます🙋🏻‍♀️
十割そばじゃなくて、コンビニとかの二八とかからあげるといいみたいですよ☝🏻
いきなり年越しではなく、あげてみてはどうでしょうか?

• ゆめきち

ゆめきち

ありがとうございます!🥰
    本人もたべたいといってますしちょっとずつたべさせてあげたいとおもいます👌❤️

• 12月20日
ぴ

そばは重篤になる可能性が高いものなのでうちは身内が何人かそばアレルギーなので病院で検査してから食べさせようと思っています🤔
遺伝はないといいますが先生によって様々なので注意はします😭

ありさ

1歳半ぐらいだったかな?に息子は少しだけあげました!
あたしもあたし自身そばアレルギー?(数値的に問題ないがなぜかそばを食べると口の中が気持ち悪くなり飲み込めず吐く)ので心配してましたが大丈夫そうでした!😊
病院のあいてる平日とかに試しにあげてみて、大丈夫なら年越しにあげてもいいかと🙆‍♀️

moon

アレルギーは体質として遺伝はありますが、アレルゲンの遺伝はないそうです。

娘はアレルギー体質では無いので、2歳前くらいから食べてます。

アレルギーがでやすいので少量でもアレルギーだと出るみたいなので、一回大丈夫なら、たくさん食べるとかじゃなければ大丈夫だと思います。

にゃん

1歳半からあげてます!
一応病院がやってる時間帯にあげてみて大丈夫だったので、そこからは定期的にあげてます😂

ひまわり

1歳過ぎたらあげてました☺️

うちがかかって小児科がアレルギー科の小児科なんですが、あげるの遅くなるとアレルギー出やすくなるから、そばも潰してあげていいよって半年くらいのときに言われました😂

さすがに半年はなんか怖かったので1歳すぎてあげました☺️

お正月は病院やってないので
それまでに一度お蕎麦食べさせておいて大丈夫なら年越しでもいいかなと思います☺️