※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

離婚時に思い出の品はどうしますか?結婚式のアルバムはとっておいて、子…

離婚時に思い出の品はどうしますか?

結婚式のアルバムはとっておいて、
子どもが大きくなったときに見せようかと
思っていましたが捨てる方が多いみたいですね😓
あと結婚証明書はどうするか悩んでいます。
写真のようなもので、ウッドチップに
『幸せな結婚生活のために必要なもの』と名前を
結婚式のゲストに書いていただきました。
みなさんならこれも捨てますか?
自分側のゲストのは取っておいて残りは旦那に渡すか
全部取っておくか捨てるか、、
招待状の返事は自分側の物だけ回収しました。
ちなみに家族でいたときは賃貸暮らしでわたしが実家に戻るので
いらないものはおいていくって感じです。

①結婚式のアルバム、DVD
②結婚式の結婚証明書
③結婚式のブーケ(飾る用に加工してあります)
④二人の名前の頭文字の木製アルファベットオブジェ(A&Kみたいな)

④は一個300円とかなので捨ててもいいですが
③とか何万もしてて…式もまだ一年前だし😂
みなさんどうしますか?やはり捨てますか?
調停もまだで成立はしていません
嫌いではありますしアルバムもみたくはないですが
全てを消し去りたいほどかと言われるとそうでもないです
無関心に近いかな?

コメント

deleted user

離婚したわけではないのですが、もし自分が離婚することになったら全部捨てますかね…!
持ってても飾るわけでもないし、邪魔になるかなと…笑

はじめてのママリ🔰

1.2はまだ取ってあるけど、
3.4は式が終わった夜に捨てました😂😂😂笑

はじめてのママリ🔰 

私だったら迷わず全部捨てます!
元旦那の写真一枚すら残ってないです!全部消し去ってしまったので娘に父親の顔見たいと言われたらどうしようと思いますがその時はその時で考えます🙌🏽

みんみん

私は前の旦那との思い出の物や写真等は全て捨てましたよ!

かわちゃん

元夫の不倫で離婚したので、相手のことは大嫌いやし、顔も見たくないですが、、、
①は万が一、将来子供がみたいと行ったときに備え、残してあります。
面会も相手側が望まずないため、子供は父親の顔を全く覚えていないので、、、。
②、③は多分離婚時の引っ越しに伴い置いてきましたが、飾りに使っていたプリザーブドフラワーは勿体無いので、飾っています😀物に罪はないので!