※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

授乳時間がバラバラで悩んでいます。決めてあげた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の子です。混合で、今は泣いたらあげるようにしてますが、授乳時間バラバラ過ぎますよね?💦
時間とか決めてあげた方がいいでしょうか?

コメント

ちょこ

時間とか決めずに泣いたら授乳してましたよ!

• とみー

とみー

今まで通りでよかったんですね!安心しました(≧∇≦*)

• 12月20日
ゆずママ

記録してるなんて偉すぎます❗
私は、日中泣いたらミルクで、3時間以内に泣いてしまった時は母乳、夜間就寝中とかは調乳がめんどくさいので母乳。って感じです🤣
しかも記録せず、ざっくりです…(笑)

なので、泣いたらで大丈夫だと思いますよ☺️

• とみー

とみー

全く同じ方法でやってます!
    このままでよかったんですね(><)めっちゃ安心しました(´TωT`)
    ありがとうございます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で混合で育てています^^
私はなんとなく3時間起きを目安にあげています!
助産師さんから泣いてしまったら、まずは抱っこして落ち着くようであれば様子みてねとアドバイスいただきました😌
今は、授乳して、1時間半後に眠くなってお昼寝して〜というなんとなくなサイクルができてきました😊

• とみー

とみー

なるほど…今まで泣いてオムツでなければすぐおっぱいあげてました💦
    一旦様子みてあやしてみます(*´∀`*)

• 12月20日
mika

今は3時間-3時間半ほどで泣いたらあげてます(●´ω`●)

お腹すいてない時に飲ませたらあまり飲まずに中途半端になっちゃうので( ´∵`)

リズム作った方が預けて出かけれるので楽です♡

• とみー

とみー

確かにミルクの量は安定しないです(><)
    リズムつけて決まった時間に飲ませるのもやってみます!

• 12月20日

わたしも混合です!
何がいいかはわかりませんが、
わたしはミルクの時間と回数を決めていて、それ以外は母乳のみにいています(^_^)

• とみー

とみー

一度私もその方法でやってみます!

• 12月20日
にゃ

3ヶ月になってからは、大体3時間空けるようにしてます!

満腹中枢もできてきたし、それ以内でぐずるときは大体眠いときだなぁとわかってきました☺️なのでそのときはねんねできるようにオルゴールかけたり、抱っこであやしたりしてます😌

それでもだめなときは、お腹空いていると思うので2.5時間とかでもあげてます!

• とみー

とみー

なんか最近おっぱい吸わないと寝付かなくなってきてて💦ちょっとオルゴール流したりするのやってみます(><)

• 12月21日
  • にゃ

にゃ

うちの子寝る前にお腹いっぱいだと乳首離しちゃって、授乳寝落ち作戦効かないんです😅

まだ授乳で寝てくれるうちはそれでもいいのかもしれないですね😊抱っこで寝かせることもできるかもしれないですが、体大変ですし..😅

• 12月22日