※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

初産の陣痛時間や2人目の希望について相談します。陣痛は49時間で超難産で、2人目の欲求と恐怖を感じています。痛みや出産に関する経験を共有したいです。

皆さんは初産陣痛どれくらいでしたか?
2人目は欲しいと思いますか?
私は陣痛が49時間で超難産でした。
息子が生まれて昨日で1年経ちますが振り返るとツワリも最初から産むまであり2人目は欲しいけどあの恐怖を思い出すと無理です( i _ i )
周りのみんなは7時間とか14時間とかで痛いけどそこまでじゃないと話してて私だけなのかな?私は弱いのかな?と思いました😭私はもう痛すぎて叫びすぎて親も可哀想すぎて代わってやりたいとか見てらないとか言うくらいやばかったです。
促進剤やってからもなかなか生まれず途中呼吸困難になりもうすぐ帝王切開になるとこでしたが吸引分娩で産むことが出来ました!意識がもうろうとしてたので産んでも涙とかは出ず、え?この私が本当に産んだの?て感じでした!
内診のグリグリも痛すぎて痛いーって動いちゃったりでした😅
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ままりん

上の子が8時間で下の子が2時間半でした!ですが、下の子の時はへその緒が絡まり心音が下がったり…私の胎盤が劣化?してたり…ギリギリまで帝王切開かどうすりるか…みたいな感じで怖くなり、女の子もう1人欲しいなぁと思ったけど怖いです😭😭

  • な

    初産で8時間ってすごいですね😳
    大変でしたね。それは怖いですよね(T . T)
    わかります!私も女の子めちゃくちゃ欲しいです🥺

    • 12月20日
rinka.

上の子が17時間で下の子が3時間でした👶🏻👶🏻

  • rinka.

    rinka.

    二人目の陣痛きたときからやばいまたあの痛みがくる🥶と思ってましたが、もう陣痛きたら耐えるしかないので頑張れました!!笑
    二人目は思ってたよりもスピード安産で、痛いって言うよりも力みたい方が大きかったです!!

    • 12月20日
  • な

    2人目ってやっぱ楽なんですね😍
    それを聞くと2人目いけるかな!と思います*\(^o^)/*

    • 12月20日
ママリ

初産で57時間でした!
妊娠中も幸せなマタニティーライフとは程遠く2人目は絶対無い!と言ってましたが来てくれたので産みます!(笑)

  • な

    57ですか?😱
    めちゃくちゃ大変でしたね!
    年子ですか?
    おめでとうございます😍
    2人目は楽だといいですね!

    • 12月20日
はるmama

初産の時は15時間、先日産んだ子は4時間50分程でした😂
経産婦は半分くらいだからねー!って言われて、ほう!8時間くらいかって思ってたらまさかの病院着いて2時間しないくらいで分娩台行けました( ̄▽ ̄)

初産だと初めてのことだらけでいきみのがしも分からず、なさんと同じように痛すぎて叫びまくり内診されてる時も暴れたりしましたが、
今回はいきみのがしもできましたし、落ち着いていられたなーって自分で思うので
経験ある、ないでだいぶ変わるなって思います!

でももう陣痛は耐えたくないので3人目はいらないです😗

長文ごめんなさい

  • な

    おめでとうございます😊
    やっぱ2人目の方が楽なんですね!!

    やはりそうですよね😭
    わたしも2人欲しいですが怖いです。

    • 12月20日
  • はるmama

    はるmama


    ありがとうございます。
    めちゃくちゃ楽でした☺️

    陣痛の痛みを知ってる分怖さはありますよね😭

    • 12月20日
ままり

1人目は陣痛が始まって4時間で出産でしたが思い描いていたマタニティライフとは程遠く
切迫で何度も入院したりして
また2人目も切迫になって上の子に会えなかったらどうしようとか
色々考えて妊活に踏み込めなかったんですが
1人目と2人目は別の子だからもしかしたら切迫にならないかもしれない!!と思い妊娠しました😳
1人目の時はもう入院していましたが
幸い今はまだ元気に動けているので助かってます😳
悪阻も1人目より全然軽くてびっくりしています!

  • な

    初産で4時間って早すぎませんか?😳
    切迫だったんですね。それは大変でしたね(T . T)
    やっぱ2人目は違うんですね!
    え、すごいですね😍

    • 12月20日
  • ままり

    ままり


    切迫の方だとたまにお産の進みが早い人いるみたいで、私もそのタイプだったみたいです😳
    1人目2人目性別も同じでしたが
    悪阻のタイプも違くてびっくりしました😳
    悪阻に関しては妊娠しないと分からないから怖いですよね😭

    • 12月20日
♡

初産で5時間半でした👶🏻
なので2人目はもっと早いのかなと少し期待してます…!

  • な

    初産で5時間半って早いですね😳
    羨ましいです( i _ i )
    2人目はもっと早いといいですね☺️
    頑張ってください!

    • 12月20日
K

1人目34時間で
2人目は5時間でした!
1人目は微弱陣痛が長く寝不足な上に
はじめての経験で何もわからずの状態だったので
叫ぶし動きまくって
看護師数人に怒られ押さえつけられながらの出産でした😱笑
2人目は一回経験してるからか
自分でもめちゃくちゃ落ち着いてて
病院着いて2時間くらいで産まれました!

1人目は産む前も後も余裕がなさ過ぎたので
2人目でやっと
産まれた感動を味わえた気がします😂

  • な

    わたしと全く同じです😅😅
    やはり皆さん2人目って早いですね!
    そういうお話を聞くと2人目欲しいな〜て思います*\(^o^)/*

    • 12月20日
  • K

    K

    2人目はあーこれはまだ産まれる痛みじゃないなあとか
    この痛みならまだ子宮口そんなにだろうなあとか
    なんとなく感覚で分かるので
    1人目よりは余裕持って陣痛に挑めるのかなと今回の出産で思いました😊
    無駄にテンパらないから疲れも少なかったです😂

    また心の準備?ができたときに
    無事授かれますように🎈💓

    • 12月20日
  • な

    たしかにそうですよね☺️
    すごくいい話を聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    3人目はもっと楽だといいですね😇
    どちら希望ですか?やっぱ女の子ですか?😍
    頑張って下さい!

    • 12月20日
  • K

    K

    こちらこそありがとうございます😊!

    姉妹が理想だけど
    息子に弟もつくってあげたいし、、
    って考えたら
    あと一人ずつ欲しいくらいです😱💕💕笑

    • 12月21日
晴日ママ

上から
7時間
2時間かからず
24時間です😂
陣痛が痛い!は3人とも経験したことなく
長男の時はこんな難産久しぶりと助産師さんと院長先生に言われました😂

  • な

    えーすごいですね😳
    男の子3人って賑やかですよね😆
    やっぱ女の子欲しいですか?

    • 12月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    欲しいですが病院行ってまでの産み分けは考えてません🥺
    ちなみに私も23です😂

    • 12月20日
  • な

    そうなんですね😊
    え、ほんとですか?嬉しいです*\(^o^)/*
    てかタメで子供3人ってほんと尊敬します😍💕

    • 12月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    年明けたら24になりますが💦
    長男産んだのが周りの人より少し早くて
    気がついたらもう3人目産んでました😂
    家族計画としては結婚前から5人欲しい!って言ってましたが
    三男産んだら
    あと3人欲しい
    私若いしいけるよな、、、って感じです😂

    • 12月20日
  • な

    ほんと羨ましいです😍
    わたしも男の子なのでほんと先輩です☺️
    全然いけますよ*\(^o^)/*
    でもタメで3人ってお金持ちですね😳わたしも見習わなきゃです!!

    • 12月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    旦那が年上です😂
    お金持ちではないけど自営業です😅

    • 12月20日
  • な

    歳上いいですよね😂
    自営業なんですね!すごい😍💕

    • 12月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    10個以上離れてないと無理です😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

上の子36時間、下の子は痛いと思ったら1時間で出てきちゃいました😂

私も怖すぎて4年空いてやっとこ2人目産めましたが臨月は恐怖すぎて眠れませんでした💦

経産婦は産道出来上がってるのでマヂで早いです😂!
大丈夫ですよ✨

  • な

    1時間でですか?😳😳😳
    ほんと驚きました!!
    えーすごいですね*\(^o^)/*
    いいこと聞きて嬉しいです😍
    ありがとうございます!

    • 12月20日
ママリ

先日3人目出産しました。
産むごとに時間は半分・半分・半分ってキレイに減っていきましたよ😊
いきむ時間は確実に短くなります。1人目はもう力が出せなくて吸引になったくらいですが、2人目は40分くらい、3人目は4回いきんだくらいで生まれました。

  • な

    おめでとうございます😍
    やはり経産婦は違うんですね!!
    すごく2人目欲しいと思いました*\(^o^)/*

    • 12月20日
deleted user

初産が破水からで3時間半でした😂
あの痛みを皆さん24時間以上
耐えてるんだと思うとゾッと
しました😭
2人目は初産より早いから
もし2人目考えてるなら
頭に入れといてねって
病院で言われましたが
2人目ゆうゆくは欲しいなって
思います😭
特にコロナで面会、立ち会い
できなかったんで尚更
強く思ってるかもしれません😭

  • な

    破水からだったんですね!
    えー早すぎませんか😳😳
    本当羨ましいです😔
    たしかにそうですよね、。
    立ち会いもできないんですか?
    それは辛いですね😭

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝方に破水して
    入院ですねー。って言われて
    ベッド入ってちょっとしたら
    いきなりお腹痛くなりました😭
    いきなり感覚5分切ってた
    のでビビりまくってました😂

    病院によるかもですが
    だめでした😭
    入院中も母子同室で預かって
    もらえるのはお風呂の時のみ、
    旦那からの荷物の受け渡しは
    看護師を通してで
    面会は一切禁止でした😭

    • 12月20日
  • な

    いきなり5分間隔ってやばいですね😱

    えーそれは寂しいし大変でしたね😭
    今コロナで厳しいですもんね。
    でもあの辛い陣痛を一人で耐えるのは私は絶対無理です( i _ i )
    でも立ち会いダメじゃ一人で産むしかないですもんね。
    本当尊敬します😊

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナで母親学級もなく
    情報がネットのみだったので
    これが陣痛なのかどうかすら
    もわからない状態でした🤣

    もう助産師さんが神に見えてました😂笑

    • 12月20日
アリス

2人とも4時間半ほどでしたが、下の子は悶絶する痛みから10~15分くらいで出てきたので、あの地獄の様な痛みは一瞬で終わりました!
助産師さんもビックリのスーパー安産でした。

  • な

    すごく羨ましいです😍
    スーパー安産だともう1人作ろうと思いますよね!!
    やはり2人目は早いんですね*\(^o^)/*

    • 12月20日
なお

1人目はこれ陣痛かな?って思ってから10時間、病院着いてからは5時間弱でした🙌
1人目悪阻が辛くて2人目いらないやーって思ってたけど、息子が可愛すぎてもう1人欲しくなって結局妊娠中です🤣
でも2人目の方が1人目と比べものにならないくらい悪阻酷くて😱上の子がいるので寝て訳にもいかず…本当辛いです😭5wから始まってやっと12wまで来ました😭
もう3人目は絶対いらないと心に決めてます🤣今のところは!笑

  • な

    えーそうだったんですね😭
    つわりお気持ちわかります。
    でも2人目の方が辛いんですね!
    それは辛すぎますよね😱😱
    2人目は性別まだわからないですかね?
    頑張って下さい*\(^o^)/*

    • 12月21日
はな

つわりと陣痛恐怖なのすごくわかります😭💦
私は1人目15時間2人目7時間だったですがそれでも恐怖で3人目~♪とはならないです😨
なさんと同じく産むまでつわりでした😂💦
あの陣痛を49時間耐えたのはほんとすごいと思います🙀気休めかもですが、1人目の陣痛は痛すぎてわけわからなくてパニックでしたが、2人目は本当に叫ぶ痛さの陣痛の時間は短かったです☺️1度産んでいるからなのか子宮口全開になってからの赤ちゃん降りてくるペースも早くて、お股も裂けず1人目よりはるかにダメージ少なかったです😦

  • な

    気持ちわかってもらえて嬉しいです☺️
    産むまでつわりは辛すぎますよね!
    やはり2人目の方が楽なんですね😳
    陣痛も2人目はやはり半分くらいですね!
    でもつわりが本当に地獄ですよね😭
    頑張りましたね(^∇^)

    • 12月21日