※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

福山市で第1希望の保育所に書類提出済み。第2希望に変更可能でしょうか?

広島県福山市なんですが、第1希望の保育所に4月育休あけ予約入所の書類を出しました。
ですが、やはり第②希望の保育所を第1希望保育所に変えたいなと思うんですが変更って出来るものでしょうか?

コメント

ママ

第1次締切が終わってなければ変更できると思いますよ。

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます(*^^*)保育所に電話した方がいんでしょうか?(*T^T)

• 12月20日
  • ママ

ママ

いつ保育所にだされましたか?

• 12月20日
  • ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

今週の木曜日です!

• 12月20日
  • ママ

ママ

まだ保育所にあるか聞いて、あればかえたい旨伝えて、保育所になければ、市役所に電話して伝えればいいですよ。

• 12月20日
はじめてのママリ

第一希望の園に書類出したんですよね?
「やっぱり第2希望にします」と伝えるということですよね、、、。
保育園的にどう思うのでしょうか😅💦
例えば変えれたとして、第一希望が通らず第2希望が通った場合は結局その園に通うことになるかと思いますがその場合子どもが5歳まで通うのが可哀想な気がするのは私だけでしょうか😅先生達は第2希望に変えた!というのが分かる状態で保育する感じになると思いますょ😅💦

変えるなら絶対第一希望に入れてあげたいですね😅💦