※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在産後2か月。旦那とエッチするのが嫌です。いつもというわけじゃない…

朝からアレな話ですいません💦みなさんどうしてますか?

現在産後2か月。旦那とエッチするのが嫌です。いつもというわけじゃないし、生理的にダメなわけじゃない。むしろくっつくと幸せだなと感じます。
でも、性欲自体が1人目妊娠中から低下しまくってて、なかなか濡れなくて痛いし、ここ3年、エッチしようと誘われると負担に感じることがほとんどです。
1人目妊娠前までは、ありのままの自分を肯定してもらえるようで幸せだったんですが…💦

旦那は気持ち良くする努力はしてくれるし、優しくしてくれます。でもとにかく毎日疲れてるし、寝たいし、自分の時間が欲しい!だからエッチしようと誘われると、時間がもったいないし面倒です😭ごめん、旦那💦

多分生理始まったら、性欲も回復するかなと思うし、レスは切ないなとは思うんで、とりあえず今は勘弁してというか…旦那にもそれで頻度はだいぶ減らしてもらってるんですが…。最近豆腐メンタルなせいで、期待されるのがつらい😢

同じような思いしながら、今はうまく夫婦生活の落とし所見つけた方いますか?良かったら話聞かせてください
💦

コメント

ぴの。

産後6ヶ月でレスです🤔
私も嫌というかなんかその行為自体に面倒くささを感じてしまって時間が勿体ない、寝たいという一心からしたくありません…。
先日、その話で話し合いをしました笑
夜も寝れてないから寝たいし疲れてるで何とか通りました🤤笑

でも旦那はわかってくれたので良かったと思いますが…
そのまま期待されるのが辛いと旦那様に言えませんか?

yuho

私もエッチしたくなくて…拒否してます😅何でですかね💦妊娠前は普通にしていたことが子供が産まれたら全然したいと思わないです💦旦那の性欲を満たすために我慢してでもするものなんですかね?

Mio

出産すると濡れなくなりますよね。まだ子供1人なんですが嫌って訳じゃないですし2人目早く欲しいくらいです。2人目なるとそうなるんですかね💦

旦那さんに寝たいから何ヶ月待っててとか伝えるのいいと思いますよ😰

りんご

私も1人目で無くなった上に、2人目産んだら本当にさらに全くなくなりました😣
2人目妊娠以降してないので、1年数ヶ月…(笑)
旦那のこと好きだし、そろそろしないととは思うんですけどなかなかね。。

その頃は自分も疲れとかもろもろでそんな感じでした・・・
と言うかそもそも傷口が痛すぎて全然できなかったので、我慢してもらってました😂
その内やる気出るかなーとボチボチ過ごして再開は半年頃でした。
正直全然濡れないし(ごめんなさい💦)疲れるのでやる気は無かったのですが、ずっと我慢させるのも申し訳ないのでって感じで2週間に1回くらい😅
最近生理始まってからは性欲回復しました!
ご主人にはあんまり期待し過ぎないでって気長に待ってもらえるよう、お話してみてはどうでしょうか?
うちの旦那はやっぱ言ってあげないとわかんなかったみたいです💦
ちょっとズルいですが、大袈裟に痛がって見せたりして切り抜けました😆

なー

5ヶ月半ほどですが、未だありません。
妊娠がわかってからしてないので1年以上経ってます😂
息子も22時前には就寝して時間はありますし、3人並んで寝てますが何もありません😂
手繋いで寝たり近付いて寝たりはありますが、そういう行為は全くないです。
立ち会い出産したからか余計になんですかね?💭

はじめてのママリ🔰

私一年くらい手なぐのも嫌で、キスされるとネチョッ!と粘度のある唾をつけられるのが本当に気持ち悪くて不快でした😅(グロくてすみません)
夜の相手もしたくなくて全力拒否してるのにキスまで断ったらかわいそうかなと我慢してましたが目瞑るのを良いことに眉間に深ーーーいシワよせてたみたいで嫌々がありありと伝わったようです。
んなこと時間かけてる暇があったら家のことしたり寝たい!!と言ってもなかなかわかって貰えず、数ヵ月に一回本当に嫌々相手しました。
(もちろん身体はとても正直なので無反応で中断もしたし、ローションも買いました😅)
生理再開してもすぐ復活は期待されない方がいいと思いますよ💦
個人差ありますが、最近やっとキスもうっ!位になって手を繋ぐのは抵抗がなくなりました笑
私は産後本当に欲がなくなり、今のおとしどころはレスは嫌だけれど私の体調と気持ち最優先にして!というスーパーワガママモードです😅

ARi

すごくわかります。
一人目生まれた後から、性欲もないし毎日寝不足だし疲れてるしそんな事するなら寝ていたいって気持ちです😭
わたしは旦那から女として扱われることに嫌悪感を抱いて、子供が寝て二人きりになってそういうムードを出されると気持ち悪くて仕方なくなりました。
本当に旦那には申し訳なくてすごく悩みました。

まめさんと同じく生理が再開すれば性欲も戻ると期待しましたが、産後2年で生理再開しても変わらずでした😭
何度も話し合い喧嘩もしましたが、今日は頑張るぞと決めた日は応じるように頑張りました。
今は第二子を妊娠して、妊娠中はしない人なので安心しているくらいです😂

解決策があるわけではなくて申し訳ないですが、本当に気持ちがよく分かるのでコメントしてしまいました!

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございました!
同じように苦労している方、わりといるんですね😅
デリケートな問題だからこそ難しいコミュニケーションですが…なんとかみなさんのアドバイスを参考に、期待しないで欲しいと伝えていきたいと思います(^◇^;)
そして今日もアピールされたけど、黙殺してしまいました😓旦那よ…すまぬ🙏