※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

乳輪部分まで咥えられて激痛です。どう気をつけて咥えさせればいいでしょうか?同じ悩みを持っていた方はどう克服しましたか?応急処置をしています。

しっかり乳輪部分まで咥えられてないのか、授乳時毎度激痛です😭
応急処置でピュアレーンとラップを今日してみました💦

何をどう気をつけて咥えさせればいいのか😭
一度浅く咥えた後の調整は不可能ですよね😂
同じ悩みを持っていた方はどのように克服されましたか?

コメント

meeeeeママ

浅く咥えたらその都度はずしてました!深く咥えられるまでしないと亀裂入ります💦
赤ちゃんの口が大きく開いた状態で咥えさせるといいとおもいます😌片手頭、もう片手はおっぱいを持つ感じです!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    やはり都度外さないとですよね😥がっちり咥えられて中々外せず💦
    私が胸をペシャンコに潰すようにして何とか凌いでました😭
    大きく開いた時点で入れてるつもりが腰が引けてるのか気づくと浅く、そして痛くてぎゃーとなってしまい😭
    難しいです😭

• 12月20日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

2人目の時、パックリ割れてしまってもうそれはそれは泣きながら授乳してました😭😭

赤ちゃんの口角あたりにあるおっぱいを押すと空気が入ってはずしやすいです😌乳輪が隠れているかを目安にしたらいいと思います!
    もうちょっと大きくなったら赤ちゃんもこちらも上手になりますが、最初は難しいですよね💦

• 12月20日
  • 芝黒

芝黒

頑張って毎度直であげましたか⁈
    怖すぎて私は搾乳を挟んでたまに直にしちゃいました😭
    助産師さんに一か月健診まではなるべくなら保護器使わず頑張ってみてとも言われ😭
    乳頭混乱で産後からずっと直で吸えてなかったので、ここでまた保護器使うと混乱するからだと思いますが💦
    なんというか乳首の痛みって、他を怪我した時よりも耐え難く感じます😂

大きく開いた時に一気に咥えさせたつもりが乳輪が見えてる事が多いです💦
    本当に難しい😭

• 12月21日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

直であげたり、搾乳機で搾乳したものをあげたりして、合間にもらった薬を塗ってました💦💦
    乳頭混乱で保護器はまた混乱しそうですもんね😭哺乳瓶使えてるなら搾乳もありだと思います!!
    大変だと思いますが無理なさらないでください💦

• 12月21日
  • 芝黒

芝黒

こんにちは😃
    突然数日前から直で吸えるようになりました😭
    嬉しい反面、咥えさせる時がとんでもなく激痛で毎度泣いてしまいます😂
    ぱっと見乳輪まで咥えられてるように見えるのですがまだ浅いのでしょうか😖
    乳輪まで咥えられていたら痛みは絶対に出ませんか⁈💦
    それとも圧にまだ耐えられる程皮膚が強くなってないのかなぁと思っても見たり💦
    もう授乳が恐怖すぎて結局少量ながらミルクを足して休ませてしまってます😭
    昨日頻回授乳してみましてが
    ご臨終状態で苦しすぎました💦痛みさえなければ😭

• 12月24日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

まだ皮膚が弱いのもあると思います💦
    わたしは、馬油+ラップ保護でもだいぶ楽になりました♡
    ミルク足して休ませて全然オッケーだと思います!!!無理しすぎたら後に響くので、休ませつつでいいと思いますよ😌お互い慣れてきたらもっと上手く行くと思います♡

• 12月24日
  • 芝黒

芝黒

馬油も使ってました!
    やはり保湿してラップが1番効果的なんでしょうね😊
    もうほんとにきついですが何とか頑張ります😅
    色々話を聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️⭐️

• 12月25日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

無理しないでお互いがんばりましょう〜😌

• 12月25日