※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴん
子育て・グッズ

上の子2歳10ヶ月、下の子1ヶ月。旦那が風邪&帯状疱疹で1週間体調不良。助けがなくて疲れてしまい、夜間授乳後に疲労感。

愚痴です。
上の子が2歳10ヶ月、下の子が生後1ヶ月です。
旦那が風邪&帯状疱疹になり、体調不良、、😭ここ1週間全く使い物にならなかった、、、。コロナもあるから、誰の助けも呼べないし、平日は上の子が保育園だから、まだマシだったけど😭下の子はまだまだ夜も起きるし、、。
旦那の体調がやっと回復してきて、私の緊張が解けたのか、ここにきてどっと疲れがきました。。
もう何もしたくなーい!!!という夜間授乳後の心の叫びでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
授乳やお世話で休めるわけでもないけどできる限り休めてくださいね。
赤ちゃんは大丈夫そうですか?
帯状疱疹だと赤ちゃんにうつって水疱瘡になる可能性がありましたよね確か😣

• ゆかぴん

ゆかぴん

ありがとうございます😣
    そうなんですよ、赤ちゃんや予防接種してても、水痘やってないと、うつる可能性があるらしく、少し良くなってきても、子供には近寄らないでもらいました。。潜伏期間2週間くらいなのでまだ安心もできません😭

• 12月20日
まよ

うわぁ…わかりすぎます…うちも二人目出産後2週間で主人が尿路結石になったので…
お疲れ様です…
本人もわざと体調不良になってるわけじゃないですけど、「気をつけとけや!!!」って思いますよね。
期待すればするほど使えないときにイラつくんで、旦那はいないものとしてカウントすることにしました😅
お互い無理の無い程度にがんばりましょう!
お身体きをつけてくださいね☺️

• ゆかぴん

ゆかぴん

それは😫かなり、大変でしたね😭😭
    そうなんですよ、体調管理しとけよ!って感じです、
    上の子産まれてから、旦那の体調不良は労る気持ちになれませんw
    ですよねー😫期待すると裏切られる😫お互いがんばりましょう!共感していただけて救われました✨

• 12月21日
ゆかり

旦那の体調不良って、ちょっと面倒くさいですよね(笑)
1週間お疲れ様でした!!
私も上の子は、平日は保育所なので、まだマシなはずなのですが、、毎日必死です😅💦ねーむーい〜動けないー
さて、朝食頑張ります😴

• ゆかぴん

ゆかぴん

そうなんです!笑 面倒くさいんです!笑
    私達は体調悪くても、休めないじゃないですか!旦那は休めるけど!笑
    共感してもらえて救われます〜😫✨
    わたしも毎朝、眠い、動けない、です😅

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

わかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こっちは子どもの世話だけで
大変なのに、旦那の世話まで…👹
具合悪そうにして1日寝てられると
ほんと出てってくれって
思ってました_(:3」z)_

• ゆかぴん

ゆかぴん

そうなんですよ‼︎同じ気持ちの人がいて良かったです😫✨
    この1週間、どっかいけよ、ってずっと思ってました笑
    もう視界に入るとイライラしちゃってw

• 12月21日