※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期に西松屋のミルクパンをあげている際、パンを小さくちぎって与えると食べるのをやめてしまいます。大きいパンを要求するため、どう対処すれば良いでしょうか?

離乳食後期に西松屋のミルクパンをあげてるんですが、パンをそのまま渡すとモリモリ頬張ってて喉に詰まらせそうです💦本当凄い勢いで食べます。

なので5mm〜1cmにちぎって目の前に置くんですが、「大きいのがいいー!!キェェェ!!」て感じにちぎってない方を私から奪おうとします。小さいと掴みにくいみたいで。

全部ちぎると途中で飽きて食べるの辞めてしまいます。

どうしたら良いでしょうか??

離乳食で病みそうです😇笑

コメント

ぽにこ

試し済みかもしれませんが、少し大きめにしてあげて飲み込むごとに1つ渡すようにするのはどうでしょうか?うちは「一つ食べてからだよ。」と言い続けたらわかるようになりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤗
    少し大きめにすると、さっさと口に入れて次を奪いにきます😂

でも根気よく言い続けてみます!✊

• 12月20日