※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまる
産婦人科・小児科

4〜5歳の息子が皮膚の病気で入院を考えているが、入院は嫌だと泣く。入院や手術時に子供が納得しているか心配。

言い方に語弊があればすいません。

お子さんが4〜5歳くらいの時に、命に関わる緊急ではない病気や怪我で入院や手術された方。
お子さん本人は納得した上でしたか?
半ば無理矢理でしたか?

ちなみに息子は皮膚なのですが、様子見でもいいけど、今後考えるとするなら早い方がいいという状況です。
息子は間もなく5歳になる年中の歳です。
何となく話しましたが、入院は嫌と泣きます。

コメント

まぁこ

お子さんの反応は置いといて、ママさんの気持ち次第かと思います。

嫌がってたけど、あの時にちゃんと処置や施術してもらってたら…と思わないように。

どのような内容か分かりませんが。

私は小学校低学年の頃に何故か通院してました。頭に、コードがついたシールをペタペタはられてました。
不思議だな…と思いながら、でもなぜか理由を母に尋ねること出来ませんでした。

最近、熱性痙攣があったからと理由を聞き、納得しました。
小学生になってからは稀やから、様子見のためにと何日も通いました。
結果だけみると必要なかったみたいです。

でも母も念のためにとのことで通院を決めたようです。