※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんを育てるママさんへ 長肌着は必要でしょうか?新生児用の長肌着がないので、短肌着とコンビ肌着を用意しました。1月生まれで雪の降る地域に住んでいます。

冬生まれの赤ちゃんを育てられたママさん教えて下さい!

長肌着って使いましたか?🤔
短肌着とコンビ肌着は用意しましたが長肌着は全然売っておらず💦
冬生まれだと新生児のころとかコンビより長肌着の方が楽そうだなーとも思うのですが🤔

ちなみに1月生まれで雪の降る地域に住んでいます💦

コメント

はちママ

コンビ肌着あれば長肌着はいりませんよ☺️
よく雑誌とかには載ってますけど、実際売ってませんよね。笑
いらない、売れないからだと思います🙂

なの

確かセットに着いてたので一応使ってましたが短肌着とコンビ肌着その上にカバーオール着せれば大丈夫でしたよ☺️
最初に使わなくなったのは長肌着でした!
雪の降る地域こそ冬の室内暖かいと思います😊

しーまま

お下がりの長肌着ありましたが、コンビ肌着があれば不要でした😊
むしろあまり使いませんでした😅

🧸

長肌着はNICUにちょっと入った時に使いましたが使いにくく…
コンビ肌着の方が使いやすくて良いですよ✨

ひまわり

コンビ肌着あれば長肌着いらないです!
わたしは短肌着とコンビ肌着しか買いませんでした😃