※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
ココロ・悩み

毎日ワンオペで娘の世話をしている疲れたママ。夜泣きでイライラしストレス。昼間もイライラしてしまい、反省。同じ経験の方いますか?

ほとんど毎日娘が寝るまでワンオペで
帰宅後もソファーでそのままねる旦那。
(それにもストレスが溜まります)
自分の事もやっと終えて寝ますがまだ夜泣きが2.3度ありどうしてもその夜泣きに毎回かなりイライラしてしまいます。
そんなイライラする自分にも腹が立ちます。
睡眠不足により昼間もぐずられるとイライラしてしまい大きい声で怒ってしまったり自分の気持ちを娘に当ててしまい寝顔見て反省ばかりです。。

今日もこれからまた夜泣きがあると思うと億劫です、、。
そんな方いらっしゃいますか😔

コメント

ママリ

睡眠不足は本当に辛いし、イライラしちゃいますよね😭
私は家事を手抜きにして、娘と平日は昼寝してます!夫の休日は出かけなければ、1人で30分〜1時間ほど昼寝してます😊

  • em

    em

    コメント有難う御座います😭
    娘がお昼寝も全くしないのでそこも辛くて、、
    私も1人で数時間寝れる時間見つけたいと思います!😭👍🏻

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    お昼寝しない子だと休めないですね😭😭
    1時保育を利用して休む時間を作るのもありですよ!
    少しでも休めますように😌

    • 12月19日
とったんママ

私も平日はほとんどワンオペ、土日も8割は私です😂

子どもが寝たあとも家事などやって、ようやく寝ようとしたときに泣かれると辛いですよね💦

生後7ヶ月でお昼寝しないんですね🙄
それだとイライラしちゃいますね…

私は子どもより旦那に当たってしまいます🤣

  • em

    em

    コメント有難うございます🥲
    わかります、、最終的にほんとにあたりどころがどうしても旦那になります。笑
    でも当たらないとやってけないです🤣🤣🤣

    • 12月20日
ちー

うちも一緒です!
月齢性別も同じですね👀
やっと寝たと思ったら1時間もしないで起きるし疲れますよね😭😭
今もまさにそれでした!!
また起きるんだろうなあ💦

  • em

    em

    コメント有難うございます😭
    本当に睡眠不足は本当につらくて、、、あと少しだと思ってのんびり頑張ります🥲

    • 12月20日
まぁみ

うちの旦那もソファで寝てます!前は起こしてましたが今は起こさないように静かにしています笑
夜泣きではイライラしますよね…私も後悔ばかりです🌀
いつか終わると思っても今が辛い…ママも眠い!
やっぱり一緒にお昼寝が1番です!睡眠は大事です!

  • em

    em

    コメント有難う御座います🥲
    全く一緒です。笑 起こすのすらめんどくさくてむしろ広々とねれると思い最近はそのままです🤣
    あと少しだと思ってがんばります😭🤍

    • 12月20日
  • まぁみ

    まぁみ

    そうそう!広々と眠れていいですよね笑 うちはいびきもひどいのでむしろソファで寝てくれと思ってます😂
    そのうち無意識でトントンするようになりますよ笑

    • 12月20日
りん

娘はほんとに寝ない子で、夜中は最低でも10回は起きるし、夜泣きもひどくて立って抱っこじゃないとダメです😭

旦那もオムツすら替えないクソ男で毎日ワンオペです😦

もう、旦那はいないものだと思った方が気が楽です🤦‍♀️笑
気持ち的には、ただのATMだと思うようにしてます🤣

夜中のぐずり、夜中は恐怖ですよね。
ヘトヘトで眠さの限界なのに何度も起きないといけない。
でも助けてもらえないし、もう怒りが込み上げてきてしまいますよね😭😭

周りの友達の子はよく寝る子ばかりでほんとに羨ましく思います。。

でも考え方を変えました👍
うちの子は全然寝ないし他の子よりも大変だけどそれだけ健康で元気な子なんだ!!
強い子になるぞ〜😏って!!

夜中はキツすぎてそんなこと思えないですが、大人しい子より絶対に元気でたくましいこの方が可愛いし〜😝
って思ってます😆👍

お互い頑張りましょうね😭❤️

  • em

    em

    コメント有難う御座います😭
    心が救われました、、、🥲
    私も少し考え方を変えてちょっとずつ頑張ろうと思います😭😭💗

    • 12月20日
mmm

旦那は単身赴任中なので毎日ワンオペしてます😭
夜泣きもひどくて寝かしつけてから30〜1時間ごとにギャーギャー泣きます😂
なので家事も上手くいかず…
日中は私が少し離れるだけで泣くようになり全然何も出来ず…😂😂😂
イライラしちゃいますよね😭
ちょっとでも寝れそうな時間があれば家事は放棄して休みましょう😭😭😭